彼女の視線
昨日は、在来線に揺られていたせいか、久方ぶりに、人間ウォッチングを楽しむことができた。オジサンとオバサンとお嬢さんの3ケースを紹介可能なんだけど、朝は爽やかに、お嬢さんのケースを書くことにしましょう。
対角線上に座っていたお嬢さん、年の頃は、二十代前半というところでしょうか。ヘッドホンで音楽を聴いていた彼女の前に、後から乗り込んできた同じ年代の女性が立ちました。そして連れの男性と楽しそうに会話を始めました。
それまで、あまり気にも留めていなかったのでしょうが、急に視線が落ち着かなくなったお嬢さん。ちらちらと目の前に立っている女性をチェックし始めました。勝手な想像ですが、こんなことを考えていたのかもしれません。
~そうねえ、ルックスはまあまあね。でも、私だって負けちゃいないわ。目元は私の方がクールだと思うけど~可愛い指輪をしているなあ、彼氏にプレゼントしてもらったんだろうか~それにしても、朝から人の前でぺちゃぺちゃ話すなよな~でも、なんで私には彼氏がいないんだろう~ゲッ、なんか対角線上から勘違いオヤジがこっちを見ているぞ~どこ見てんのよお・・・・・・
車内ウォッチング、結構、好きです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 第11回宇都宮ボウリング&餃子オフ(2015.12.26)
- JR-EAST FREE Wi-Fi 車両に遭遇(2015.05.29)
- 本日中!(2015.04.30)
- 花見2015(2015.04.20)
- 第10回宇都宮ボウリング&餃子オフ(2014.12.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント