« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013.09.30

観劇と散策と日本酒

萬劇場@大塚でバッコスの祭『押忍!龍馬』を観劇し終えて16時、以前から気になっていた店の開店時間まで1時間あるので、大塚、巣鴨地蔵通り商店街を散策することにした。

1309282

大塚駅方面にJEXERの文字が見える。ここは、9月12日にオープンしたばかりの、ジェクサー・フィットネス&スパ大塚だね。
M1309301

そうそう、バッティングセンターがあったっけ。
M1309302

西巣鴨卓球場
M1309303

巣鴨湯
M1309304

巣鴨地蔵通り商店街、賑わってますね。
M1309305

明石焼きの店がある。
M1309306

傘のお店
M1309307

とげぬき地蔵のところまで来たので引き返す
M1309308

サンマの塩焼きの香りにそそられた
M1309309

ふなっしータオル
M1309309a

すがもん
M1309309b

大正4年創業
M1309309c

畳店の看板だけど、畳はいずこ
M1309309d

時計と眼鏡の工房
M1309309e

ピンぼけになっちゃった、職人がつくるはきやすい靴
M1309309j

華やか
M1309309f

こうして5時となり、串駒房へ・・・あれ、定休日だって。火曜日が定休じゃなかったんかいと思いつつ、5軒先はやっていると案内がある、串駒本店に行くことにする。
M1309309g

こちらが、串駒(本店)、「やっぱり、日本酒はうまい!」には同感
M1309309h

本日のお酒のメニューを眺めながら、至福の時間。本日のお酒とは言いつつ、2回ほど切れてますが、あったな。
M1309309i

①亀泉(cel24)
M1309296

②而今(雄町火入れ) ③天明(串駒スペシャル)
M1309297

④阿部勘
M1309298_2

⑤14代(龍の落とし子)
M1309299

お通し2点(かぼちゃと豆乳のスープ、サンマの棒寿司&里芋)も美味。

後半、名物らしい店主様が現れたけど、講釈をきくこともなく終了(ほっ)。
女将さんは、感じの良い方でした。それ以外は微妙な点もあったけど
一人でまったり好きな酒を楽しむのに良いかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.27

8周年企画狙うも・・・

金曜日でジムがお休み、涼しい、愛妻は会社の飲みということで、久しぶりの、アクティブAKIBAバッティングセンター(秋葉原・ヨドバシビルの屋上)にやって来ました。

前回、3ビンゴで獲得した3G無料券を使いました。最初の頃は、ちゃんと印刷されたプリペイドカード(↓)でしたが・・・

M1309276

前回、もらったのは、こんなプリペイドカード(↓)でした。若干の不安がありましたが、ちゃんと3G分、使えました。
M1309277

当然、狙いはパーフェクトなのですが、8周年企画で、8番の的以外を全て抜いた人、先着8名様に5,000円のプリペイドカードをプレゼントという企画をやっているのに気づきました(9月16日~9月30日)。パーフェクトは、3,000円のプリペイドカードなので、俄然、狙うは、8番以外の8枚抜きですよね。
M1309273

しかし、8枚抜きは出来るものの、8番に当たっちゃうんだよね。結局、パーフェクトも出ないし、8番以外の8枚抜きも、達成できませんでした。
M1309274

ちなみに、3G無料券をもらえる、3ビンゴ以上は、上記の2枚に加えて、下記のものも対象です。これで、3G無料券が5枚もらえそうだけど、1日1人1回までしか交換できないというルールがあるので、1枚だけいただいてきました。、
M1309275

ちなみに、8番以外の8枚抜きは、まだ、先着8名の枠が埋まってないようなので、ご興味の方はお出かけください。9月30日までの企画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.23

秋分の日・狸森(むじなもり)

秋分の日は、実家・狸森(むじなもり)。お約束の原風景。
M1309238

稲が実り、空は青く、雲は白い・・・なんか、画面中央にいるぞ!
M1309237

涼しい木陰の下で待ち構えています!
M1309231

出来れば、蜘蛛よりも、トンボの方が良いですね。
M1309234

空と蜘蛛とじゃなくて雲と緑、このコントラストが好き!
M1309236

上空を通過する飛行機
M1309239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.08

2020年五輪、東京決定で国際公約

2020年五輪・パラリンピック、東京に決定!
M1309081

福島に懸念をお持ちの方もいるかもしれません
M1309082

事態は収拾に向かっていることを保証します
M1309083

Q. なぜ(安全を)保証できるのですか? 技術的な面からこたえてください
M1309084

汚染水による影響範囲は福島第一原発の港湾内0.3k㎡の範囲内で
M1309085

完全にブロックされています
M1309086

我が国の食品や水の安全基準は世界でも最も厳しい基準です
M1309087

つまり健康問題については
M1309088

今までも現在もそして将来もまったく問題ないということを
M1309089

お約束致します
M1309089a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.06

秋のイベント

10月12日、「Giro d' Shirakawa 2013」 (ジロデシラカワ)が開催されます。一昨日、公式サイトがオープン、トップ画面を飾るのは、小峰城と伏見俊昭選手です。
M1309061
私は、A3・チャレンジレースにエントリーしました。20分で1周1.4kmの周回コースを何周走れるかというもの。足切りがないので選びました(笑)。白河駅前からの公道を閉めきってレースが出来るなんて、なかなか体験できません。多くの皆さんのエントリーをお待ちしています。

同時期の、10月12日・13日は、「がんばるぞ! 白河 食と職の市」が開催されます。食と技の共演に加え、ステージでは、しらかわ大使の分とく山総料理長・野崎洋光さんや、本市出身の声優・有島モユさんらのトークショーなどステージイベントも盛りだくさんのようです。

白河市ホームページ関連情報: http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/view.rbz?cd=4450
M1309062

間近となった、9月21日・22日は、「ご当地キャラこども夢フェスタ in 白河」が開催されます。愛くるしいものからヒーローまで、全国のご当地キャラクターが120体集結します。シルエットからすると、くまモンも来るようですね。
白河市ホームページ関連情報: http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/view.rbz?cd=4401

M1309063


秋のイベントと言えば、10月26日・27日には、「那須オフ」を開催します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »