« 饒舌な朝 | トップページ | 大人の旅(2013年7月6日、1日目) »

2013.04.27

アクティブAKIBAバッティングセンター

2013年4月27日(土) 10:30、ヨドバシAKIBAの屋上にアクティブAKIBAバッティッグセンターがオープンすると言うので来てみました。
Dsc00838_2

入口にアキバレンジャーショーの案内や、スイカが盛られていたり、コスプレの方々が出待ちだったんだけど、そういうものには目もくれず・・・
Dsc00841_2

屋上を目指すのでした。
Dsc00842

オープンの10:30には現地へ、バッティングの先客はおりましたが、ストラックアウトは私が最初です。こけら落としなう、と意気込んだものの、なんと、途中で球切れ・・・おいおい。
Dsc00844

バッティングもしてみましょう。
Dsc00848

ゲーム単位で90~160kmまでダイヤルでスピードコントロールが出来るマシン。最初、木製バットしか置いてなくて、えっ!と思ったのですが、後から、金属バットが補充されたようですね。
Dsc00849

とりあえず、130km/hにチャレンジ。地元のマシンでアームの動きで球の動きが見やすいんだけど、こちらは、穴からいきなり出てくるタイプ。また、モニターのピッチャーの投球映像に目が奪われ、慣れないと、これ以上の速い球は難しそうです。
Dsc00872

結構、賑わっています。女性の方も、バッティングを楽しまれていましたね。
Dsc00853

ストラックアウトの方は、スピードガンの表示が出ないという指摘があり修理が始まっちゃいました(確かに、最初から表示されていませんでした)。あと、気になるのは、床面の勾配設定かな。真ん中辺りが低くなっていて、跳ね返ってきたボールとかが、どんどんたまっていきます。たまると、係員の方が、さばいていましたが、なんで、こんな構造にしたんだろう。
Dsc00856

スピード表示の修理は簡単には終わらず、脚立も登場して、スピードガンのチェックも行われました。ケーブルが悪いという結論にいたったようで、ケーブルを外して、球速表示なしでゲーム再開。私の場合、へなちょこボールなので、まあスピード表示は不要です。
Dsc00858

最終的には5ゲームやりました。最高が7枚抜き、まだまだ、修行が足りません。後で、貼りだされたのですが、2ビンゴで1ゲーム券、3ビンゴで1,000円(3ゲーム券)、パーフェクトで特製バットが賞品です。結果的には、1ゲーム券を2枚、さらにお待たせしましたで+1枚、7枚抜きが5ビンゴだったので1,000円券と、ゲームした分以上、獲得してきました。10,000円のプレイペイドカードも予定どおり購入しました。会社帰りとかチャレンジできる日もあるかな。
Dsc00865

Dsc00873

|

« 饒舌な朝 | トップページ | 大人の旅(2013年7月6日、1日目) »

ストラックアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/57256776

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブAKIBAバッティングセンター:

« 饒舌な朝 | トップページ | 大人の旅(2013年7月6日、1日目) »