« 撤退!mixi が素晴らしい | トップページ | 630円の癒し »

2011.12.03

横浜遠征

今日は、チェリーさんに開店前から並んで一番乗りで散髪を済ませ、9時20分発の新幹線で横浜に向かいました。

東京から横須賀線→東横線で菊名へ行くことにしたんだけど、15分ほどの遅れに巻き込まれしくじった感がありましたが、乗り換えと降りてからの早足で遅れをだいぶ取り戻しました。

まずは、バッティングパークブンブンへ、数ある施設からココを選んだ理由は、東海道新幹線が見えるロケーションだからです。
M1112031

1Fはバッティングセンター(メダル、1コインで200円)、2Fがストラックアウトマシン(現金、1回200円)となっています。5回ほどチャレンジするも7枚どまり。さらに3回チャレンジして8枚が2回、あと一歩です。このマシンは2枚抜きできるのがメリットですが、球威でボードを倒すタイプなので当たり所が悪かったらパワーが弱いと当たっても倒れないことがあります。なお、的までの距離は短めですね。雨でボールが濡れていましたが、アサヒステーションで慣れているので大丈夫でした。
M1112032

さらに2回チャレンジして遂にパーフェクト達成。全て抜いた的の向こうに東海道新幹線が見えます。時々、通過する東海道新幹線に向かって投げている感覚が、なかなか気持ち良いです。
M1112033

8枚抜きがメダル1枚と交換、パーフェクトがメダル3枚と交換なので合計で5個のメダル(1,000円分)をゲットしました。
M1112034

メダルをもらったのでバッティングにチャレンジ。一番速くて120km/hです。ところがマシンの調子が悪くて、コインを入れていざやろうとすると電源が落ちちゃうんですよね。結局、1回だけやって興ざめして後にしました。4枚は消化できなかった。今度、横浜在住のサエバさんにあげようかな(笑)。
M1112035

続いて、横浜へ移動して、相鉄本多劇場にて江古田ガールズの『大葬祭』を観劇です。前半、ちょっと疲れが出て、一瞬、目を閉じかけましたが、後半はググっと楽しかったです。劇団三年物語に客演したことからファンになった小名木美里さんが出るというので観に行ったのですが、期待どおりの演技、踊り、歌でした。
M1112036

劇場周辺、コスプレサンタの衣装に目が惹かれます(笑)。
M1112037

もっと惹かれたのが、とんこつラーメンです。一蘭でお腹を満たしました。スープが実に美味しかったです。
M1112038

東京駅に戻ると、駅弁大会なるイベント開催中。ウニ、いくら、カニ、ホタテ、牛肉・・・などなど、私の大好きな駅弁が満載でしたが、とんこつラーメンを食べた直後でしたので、手が出ませんでした。
M1112039

ちょっと手が出そうになったのはE5系を型どったお弁当でした。
M1112039a

以上で横浜遠征は終了。東京17時20分発の新幹線で白河に帰ります。今日は、観劇だけを予定しておりましたが、思いがけず、ストラックアウト遠征でパーフェクトを出せて良かったです。

|

« 撤退!mixi が素晴らしい | トップページ | 630円の癒し »

ストラックアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/53395128

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜遠征:

« 撤退!mixi が素晴らしい | トップページ | 630円の癒し »