« ヤマダ電機に売り出し商品がない! | トップページ | 久しぶりのE5系はやぶさ »

2011.05.15

にごり湯の癒し

2011年5月13日(金)、仕事を定時で切り上げ、小田原を目指しました。定時で切り上げと言いつつ、ぎりぎりまで居たので、新幹線の発車時刻の10分前に会社を出たこともあり、忙しかったです。

18時8分、小田原着。西口でピックアップしていただき、仙石原を目指します。7th Heaven の2階ベランダにて、何とか暗くなる前に到着です。日中の小田原は30℃ぐらいで暑かったそうですが、夕方で気温も下がり、こちらは標高が高いこともあり、涼しくて快適でした。なんと、暖炉では薪が燃えていましたし。
Dsc01505

ウエルカムドリンク「かほりの贅沢」
Dsc01510

まずは、にごり湯・・・ふー♪ 癒されるなあ・・・
Dsc01520

あっという間に日も落ちて、空には月が輝いています。
Dsc01516

さっぱりしたところで、夕食です。シャンパンで乾杯!
Dsc01525

ローソクの光が優しいです。
Dsc01526

海の幸満載の海鮮丼、具沢山、美味しかった!
Dsc01530

デザート
Dsc01536

美味しい食事と楽しい会話に満足した後は、ゑんがわさんにおやすみなさいをして、のぶ君と二人、ポールジローをちびちび頂きながら2次会です。これは、新幹線に乗る間際に八重地下のリカー長谷川にて45秒で買い求めたものです(笑)。
Dsc01537

いろんな話をしたけれど、自転車やママチャリグランプリの話を結構した記憶があります。チャリでもご一緒できると良いですね。久しぶりの夜更かしでした。2時過ぎぐらいまで話していたのかな。
Dsc01538

ぐら君の来室で起床、明るい、凄く良い天気です。
Dsc01539

Dsc01540

Dsc01541

パノラマ撮影もしてみました。
Dsc01542

朝のにごり湯
Dsc01545

もちろん、足は上げます。
Dsc01546

向こうの角には、高機能マッサージ椅子があります。
Dsc01550

昨晩は、ここでデザートとコーヒーをいただきました。
Dsc01551

おかえりなさいと出迎えてくれるのが嬉しいです。前回は、Mujina様とハンドル名でしたが、今回は、リアルな苗字で書いていただきました。
Dsc01560

1日1組限定、完全貸切の「7th Heaven」、贅沢ですよねえ。
http://7thhakone.jp/ ※URLが変更されていますのでお気をつけください。
Dsc01564

天気が良いので、散歩に出かけよう。
Dsc01565

仙石原中学校では野球の試合です。仲間に入りたい。
Dsc01573

箱根湿生花園に到着なんだけど、着の身着のままで来たのでお金の持ち合わせがなく入園できませんでした(残念)。
Dsc01577

サンダル履きだし・・・
Dsc01582

猫(≒ぐら)を肩にのせた女子高生(≒ゑんがわさん)と後をつける怪しい自転車男(≒のぶ君)の後をカメラを手に追跡する私(いちばん怪しい)。
Dsc01591

こちらは、お金のかからない公園です。広々として気持ちがいいぞ。遊具や砂遊びをするお子様たち少々、ぐらがかわいいと寄ってくるオバさま、そのうち、犬を散歩させるマダム達・・・が適度に登場しつつも、観光地とは思えない静けさ。心が解放されますね。
Dsc01592

空は青く、山が眩しい。めっちゃ、空気が爽やかでした。こんな気候に恵まれたのも、日頃の行いだと信じよう。本当に贅沢な時間でした。追加の買出しをしてくれた のぶ君、お疲れさまでした。そして、ご馳走様でした。
Dsc01599

童心にかえって遊ぶ のぶ君・・・私も4回ほど遊んじゃいました。

お互いに撮り合ったり・・・
Dsc01600

今回ご一緒させていただいた、のぶ君&ゑんがわさん&ぐら。微笑ましい家族の光景です。で、この使い方はあっているんでしょうか(謎)。
Dsc01603

散歩の後は、にごり湯♪ 気持ちイイ! 癖になりそう、って、なってる。
Dsc01612

お昼の時間にいただく朝食、散歩やら遊具遊びをした後なので、いい具合にお腹も空いて、おいしかったです。
Dsc01620

窓辺に猫がいる風景、って言うけど、よく上るよね、あんなところに。少々、◯間がゾクゾクします。
Dsc01629

今回も、いろいろな表情を見せてくれたぐら君ですが、もっとも、緊迫した表情を見せてくれたがこの時、その視線の先には何があるのか・・・
Dsc01641

山鳩です。この直前には、美しい雉(♂)もやって来たのですが、カメラにおさめようと立ち上がったところで察知され逃げられてしまいました。とにかく、野鳥が次々とやってきた目を楽しませてくれます。
Dsc01642

そろそろ、お別れの時間です。オーナーさんのお見送り。あっちの方にも出るんですよとか説明されていたのかな? (違っていたらごめんなさい)。
Dsc01646

イノシシ君が現れて土を掘り返したりするそうです。バス停辺りにもそんな痕跡がここかしこ。
Dsc01645

台ヶ岳15時17分発のバスで小田原を目指します。のぶ君&ゑんがわさん、お見送りありがとうございました。私が途中で座ってしまったため、この時点では、まだ私の姿を視界にとらえてなかったようですね(笑)。
Dsc01655_2

小田原16時35分発のひかりで帰ります。バスから新幹線への乗換は余裕でしたが待ち時間はそんなにありませんでした。愛妻へのお土産は、駅売店で購入したあじとポールジローの残りです(笑)。久しぶりの東海道新幹線、車中でのDTIハイブリッドモバイルプランは快適に使えました。
Dsc01671

東京17時20分発のやまびこ315号(臨時ダイヤなう)で新白河まで帰ります。那須塩原手前の車窓の田園風景が夕日に染まり美しかったです。あっという間の24時間でしたね。
Dsc01676

ゑんがわさんのマイミクさんは↓もご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1722440284&owner_id=541556

今回で5回目となる「7th Heaven」、過去の4回は↓をご覧ください。ああ、早く帰りたい(=また行きたい)。
④2010年9月14~15日
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2010/09/post-7a71.html
③2008年8月30~31日
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2008/08/post_62ab.html
②2007年10月13~14日
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2008/08/post_62ab.html
①2007年3月23~24日
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2007/03/post_e51c.html

|

« ヤマダ電機に売り出し商品がない! | トップページ | 久しぶりのE5系はやぶさ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもごひいきにしていただきまして、感謝しております。また、このたびは、大変な時に起こしくださいまして、ありがとうございました。
お目にかかって、お話をお伺いしたかったのですが、私は東京で用事があり残念でした。
このページいつも見させていただいてます。
本当に長いことお世話になって、箱根の女将ともどもありがとうがございます。

どうぞお元気でこの新幹線通勤の日々を続けてください。

PS;ウェブとアドレスを切ってしまいました。女将に大変しかられますます、箱根に行きずらくなりました。
http://7thhakone.jp/
7thhakone@gmail.com
に変わりました。

投稿: 高橋 一成 | 2011.05.15 12:09

お久しぶりです。
とても楽しい時間を過ごすことができ感謝しております。
ホームページアドレスが変わったのを教えてもらいましたので過去の記事のリンクも全て変更しました。
またチャンスがあれば、にごり湯に浸かりに行きます。
タイミングがあえば、あれこれお話をさせてください。

投稿: Mujina | 2011.05.15 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/51673499

この記事へのトラックバック一覧です: にごり湯の癒し:

« ヤマダ電機に売り出し商品がない! | トップページ | 久しぶりのE5系はやぶさ »