« 近況報告6 | トップページ | 近況報告8 »

2011.03.21

近況報告7

今日は明日からの出勤に備えて東京に移動です。出掛けにYさんに電話、Cさんとはお話してから出てきました。帰宅予定日にトラブルなどで戻れない時は、猫たちの世話を頼らせていただきます。多分、大丈夫だと思うけど。

猫トイレAの清掃&洗浄後、替りの猫トイレBに新しい猫砂を入れました。
Dsc00518

あご髭はここまで伸びましたが、湯に浸かった後、剃りました。明日から仕事ですから。
Dsc00522

持ち帰っていた業務用モバイルPC用のややハードなケース(左)、本体とデータ通信用FOMA、セキュリティ用USBキーまでは何とか入るけど、ACアダプターが入らないという使えない仕様。自分のソフトケース(右)に入れることにしました。
Dsc00523

計画停電もある東京ゆえ、LEDライトを持参します。左は自転車のハンドルに付けて使う物です。真ん中は記念品でいただいた故障が多いと評判の太陽光充電専用LEDライト(電池は使えません)です。そして、眺めると気分が和む写真集(家族や仲間や猫や自然やチャリなどあれこれ)も持参しました。
Dsc00524

リュックを引っ張り出した引き出しにすかさず入り込むリッキー。猫って袋とか引き出しとか狭いところに入りたがります。
Dsc00525

ずっと乗っていなかった車を動かし那須塩原に向かいました。こんなに燃費に気を使って走ったのは初めてです。今週は水曜日と金曜日に自宅に戻る予定なので、何とかガソリンが持ってくれれば良いなと思います。ダメな時はタクシーのお世話になる予定です。

新白河駅の復旧までは長期戦になると思い念のため月極駐車場を那須塩原駅近くに借りました。JRが新白河~那須塩原間のバスでも運行してくれると良いんだけど。ネットで調べた時は料金4,000円(めちゃ安い)、礼金なしって書いてあったけど、実際は、料金もアップ、礼金も1ヶ月でした。
Dsc00529

本日からの3月分日割+4月分+礼金で10,975円なり。ちなみに、解約は14日までに申請して翌月末日分まで料金が発生するそうです。今後、同じような契約をされる方の為に書いておきます。ちなみに、周辺の駐車場で1日24時間まで駐車して400円というところがありました。
Dsc00531

那須塩原のみどりの窓口には多くの方がキップを買うために並んでいました。12時35分頃に駅に到着、次の発車は12時50分ということで、あまり待つこともありませんでした。なすの号運用なのでグリーン車以外は自由席なので、そこそこの乗車率ではありますが空席は十分です。
Dsc00534

すがpapaが書かれていたのはコレかな。ホームと柱の付け根が破断している様子、ガムテープで目隠ししている状態でした。
Dsc00536

1番線と2番線を交互に使って運行しているようですね。1番線への到着を待つ清掃スタッフの皆さん。
Dsc00538

今日は雨、雨漏りがするのでしょうか。階段にコーンが置かれています。
Dsc00539

屋根はところどころブルーネットがかけられております。ケーブル類も部分的に垂れ下がっているように見えます。
Dsc00540

3番線に停車しているのはMax号、もしかすると、地震以降、ずっとここに停まっているのでしょうか?(違うかもしれません)。
Dsc00541

気のせいかもしれないけど、すがpapaが書かれていたように、那須塩原~宇都宮間は、少し振動が多いような気がしました。本日の目的地は小竹向原なので大宮で乗り換えれば良いのですが、東京までこのまま新幹線に乗り続けるつもりです。

|

« 近況報告6 | トップページ | 近況報告8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/51178739

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告7:

« 近況報告6 | トップページ | 近況報告8 »