« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.26

イーモバイル使用実績

今月はまだ終わっておりませんが、今月、先月、先々月のイーモバイルの使用実績を確認しました。

大半が東北新幹線(新白河-東京)間での利用になります。

休日も含め1日の平均接続時間が約1時間半、送受信データ量が700MB前後というところでしょうか。

この程度ならギガデータプランで十分でしたね。この後もデータの推移を眺めてみたいと思います。
M1011261


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.21

アサヒステーション、10月の結果は?⇒出ました

通常だと上旬に貼り出されるアサヒステーション(白河市)の月間ホームラン賞と月間ヒット賞の結果ですが、10月分がまだ貼り出されていないようです。本日確認したところ、先月の状態(↓)と変わっていませんでした。10月分は昨年の10月の結果がまだ残っている状態です。
M1010042

どうしたんでしょうね? 10月度はヒット賞は少なかったけどホームラン賞は10月11日の時点で6回記録、その後の結果については記憶が曖昧ですが、可能性があるかなと密かに楽しみにしているのですが・・・

11月度は前半は全然ダメでしたが、この週末でホームラン賞が4~5回、ヒット賞が3~4回になったので、こちらも、最低基準(3本以上)はクリヤー、来週末もあるので、11月も可能性はあるのかなと思えてきました。

まあ、まずは、10月の結果が知りたいですね。

・・・ ここから追記です。

11月23日、結果が貼り出されました。嬉しい連続月間ホームラン賞獲得です。なんか催促したみたいで申し訳なかったです。ありがとうございます。24日の通勤日記にこの件を少し書きました。
M1011232


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.17

Ustream

ウェブカメラを接続して車窓に向けてみた。
M1011172

イーモバイル接続環境下、Ustreamで車窓の風景をライブ配信してみた。
M1011173

これから、時々、パフォーマンス評価をして実力を見極め、使いこなしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.16

天気と心はうらはら

冷え込むとの予報だったけれど、ヘイチャラでした。それより、新白河駅ホームから眺めた雲の形が印象的でした。
M1011164

東京についたら、めっちゃ良い天気。青空が眩しいです。
M1011163

こんなに眩しい朝だったのに、あれこれ、厄介事が多かった今日でした。
M1011162


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.14

南湖あたり

P1210560

P1210565

P1210577

P1210582

P1210588

市内の銀杏
P1210592

ちょいと外れて南湖ニュータウン内の土手
P1210572

白河駅越しに霞んで見える那須の山並み
P1210591

レッグウォーマーを着用したけど、上半身は半袖1枚でOK、暖かい一日でした。
P1210595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.07

甲子&南湖

今日は、7時からのソフトボールの練習に参加しました。2週続けて参加できなかったので、久しぶりで気持ち良かったです。最初は肌寒かったけど、徐々に気温も上がってきたので、練習後に行こうと思っていた大黒屋さんまで車ではなくチャリで走ることにしました。

キョロロン村村を過ぎたところでちょいと休憩
P1210409

橋の左右の紅葉を眺めたりしながら
P1210414

甲子(かし)大橋に到着。渡らずに左に入り急坂を下れば大黒屋さんです。スタンプが10個たまっておりましたので今日は無料で入れました。昨夕は芦野温泉の薬湯に浸かって急所がピリピリしましたが、こちらの湯は優しくてまったりできて良いです。
P1210423

我が家まで走って本日の走行距離は約46kmでした。それから着替えて、手打中華すずき、アサヒステーションと昨日こなせなかった土曜日の定番メニューをこなしてから、南湖公園に寄ってみました。
P1210435

紅葉と水の色の対比が映えます。なんか、南湖じゃないみたいに綺麗に写りました。
P1210436

湖面に写り込んだところ
P1210443

自分的には暖かくて上半身半袖姿で巨峰のソフトクリームをいただきました。これ好きです。
P1210444

皆さん、それぞれに短い秋を楽しんでおりました。
P1210447

P1210448 P1210451

・・・

そして、今回もチャリの下りの動画を2本アップします。1本目のラストは上下がひっくりかえるような大惨事(にはなりませんでした)。

なんか、ハアハアいう呼吸音も入っていて少々苦しそう。お腹空いていたんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.04

東地区までチャリ走

文化の日、久しぶりに自転車に乗ってみることにしました。気温が低めと聞いていたのでウィンドブレーカーを羽織ったのですが、空から舞い落ちる小さな粒が当り乾いた音をたてました。そう氷の粒が舞ってるんですね。そんなわけで、指切グラブでは指先が冷たくて走れません。慌てて、防寒用グラブにチェンジした次第です。
P1210335

目的地は白河市東地区(旧東村)です。市制5周年をかねサンライズひがしフェスティバル2010なるイベントが開催されていました。途中の道路で確認した気温が9℃と低い上に風も強くて寒そうでしたね。東中学校吹奏楽部の皆さんの演奏(左上)、木工クラフトコーナー(右上)、五合飯体験コーナー(左下)、楽しくおどろうレクダンスの皆さん?(右下)。
P1210338

日本一に挑戦するコーナー、地元の米粉を使ってだんご作り、1万個を目指すそうです。
P1210348

白河バーガー、第2弾で装いも新たに400円と安くなりましたね(左上)、会場の様子、寒そうです(左下)、きつねうち温泉にちなんでなのか、きつね米にちなんでなのか、きつねコスプレのお姉さん達(右)。どうしても、こういう写真を載せたくなる私です(笑)。
P1210353

サンライズひがしフェスティバル2010フォトギャラリー

久しぶりの自転車でしたが、行きはスイスイとペダリングもスムーズで心地良く走れました。帰りは、冷たい向い風が思いのほかキツカッタです。行きが楽だったのは、追い風が背中を押していたせいなんですね。あまり乗っていないのに快適にペダリングできるわけがないですよね(納得)。

お昼は、数週間ぶりに手打中華すずきへ、ここまでの往復で約37kmです。いつものように中華大盛(ネギなし)をカウンター席で食べました。お腹の底からあたたまります。いつもは残すスープを飲みきってしまいました。
P1210360_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »