« 現在69名 | トップページ | デジタル名刺ホルダー「PITREC」(その後) »

2010.10.15

イーモバイルよ大丈夫か?

最近になって気になるのは、イーモバイル接続の踏ん張りがきかないことです。あっさりと切れちゃうんですよね。実は、この記事をアップしようとした際も切れてしまって、せっかく書いた記事が消えちゃいましたし。

ウィルコムからイーモバイルへの切替を検討したおり、主に使用する、東北新幹線(東京~新白河)車内で、どれだけ実用的に使えるかというのが判断基準でした。

スピードは文句なくイーモバイルの方が良かったのですが、プチプチ切れてしまうのか、応答が途切れることはあっても接続を維持しようと踏ん張るのか、このあたりの踏ん張りも重要な評価ポイントでした。

評価した際は、そんな踏ん張りの観点からも遜色はないという理由で切り替えたのですが、ここに来て、評価した時よりも、プチプチ切れるようになったと体感しています。

毎月、サービスエリア拡大のニュースを見るたびに勢いを感じつつ、既に、サービスエリアになったエリアでの接続性が低下しているんじゃないのか?と言いたいです。あるいは、利用者の増加にインフラが能力ダウンしてしまったのか?

それに、先日、南湖公園で一人芋煮をした際に、サービスエリアに入っていたので、思う存分、ネットサーフィンしてやろうかと意気込んでいたら、圏外で全く接続できなかったし。微妙に不信感が募っています。
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2010/09/post-7eb7.html

ウィルコムの前はドコモ系のPHS接続サービスを使っていた過去もありますが、ウィルコムに切り替えた最大の要因は、先述した接続性でした。踏ん張りというか、頑張りが感じられました。

暇があれば、先述の東北新幹線エリアで、曜日、時間帯、地域において、実際に確認した接続性のデータを積み上げて記事を書いてみたいものですが、そこまでやる暇は、さすがにありません。

まあ、2年契約のイーモバイルさんに、頑張ってもらうしかありません。

|

« 現在69名 | トップページ | デジタル名刺ホルダー「PITREC」(その後) »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/49750771

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイルよ大丈夫か?:

« 現在69名 | トップページ | デジタル名刺ホルダー「PITREC」(その後) »