« イー・モバイル評価(その1) | トップページ | 大人の休日② »

2010.01.23

大人の休日①

大人の休日倶楽部会員パスの旅の始まり、新白河6時42分発の新幹線に乗車。
P1120133

郡山駅、お天気が良いだけに冷え込んでいます。この先は雪とも遭遇するでしょう。
P1120142

郡山から先、結構、トンネルがあって、そんな合間をぬって、イー・モバイルでアップロードを試みます。mixiとblogの両方を同時更新していくつもり。次のミッションは、仙台駅での乗り換えの間に、日高見をゲットすること。

何かが足りない旅も良いかなと思い、髭がのびるけど髭剃りは持参しないとか、解答用紙は持参するけど問題用紙がないとかは、全然OKなんだけど、ワインを目の前にして栓抜きが内のは許せないので持参しました。あっ、でも、グラスを忘れた(残念)。

冷え込んでいる様子が見て取れる車窓の風景(寒々としています)。
P1120144

白石蔵王なう。蔵王の山が綺麗です。
P1120147

仙台駅なう。はやてへの乗り換えまで時間があるので改札を出て売店で日高見をゲット。銘品館は1,735円だったけど食材王国みやぎでは1,732円だった(後者でゲット、小さなプラカップを2つもらう)。ほかに、ほやのツマミと旅の記念にピンバッジ(なんというキャラでしたか?)。
P1120150

ホームページの通勤日記の更新完了。リアルな状況は、mixiのボイスとtwitterでつぶやいていくことにしよう。珍しく朝ごはんを抜いています。はやての車中で日高見で暖機運転をしながら、八食センターの遅い朝食に備えます。

水沢江刺あたりかな。すっかり車窓は雪景色。むしほや&日高見、うますぎ。
P1120158


八戸駅(東口)、コンダクターの姉さんに聞いて、八食センター行きバス(100円)に乗り込みます。
P1120161

朝食に決めていたのが、勢登鮨の勢登ラーメン&すしセット(1,300円)。鮨、美味。満腹。
P1120167

広い、新鮮な魚介類から肉、野菜、酒、日用品と、なんでも並ぶ。
P1120174

買った食材を七輪で焼いて味わうコーナー(大人200円、子供100円)、しまった、こちらにすべきだったか。
P1120176

こっしーさんオススメの陸奥八仙、目の毒です。
P1120183

期間、数量とも限定のどぶろく、試飲しましたが、濃い。これ飲んだら決まっちゃいますね。一年ぐらい冷蔵庫で寝かしておけば、またさらに美味らしいが、買ったら、すぐに飲んじゃうだろうな。
P1120184

近くには、新八温泉、前に八戸に来た時は、駅から、ここまで歩いて湯に浸かりました。
P1120188

予定より早く駅に戻れたので、11時38分発の特急つがるに乗りました。指定を取る時間がなかったけど、自由席で座れました。同じような旅をする人たちが多いです。走行中に床下から物凄い音がします。氷が剥がれ落ちた後、跳ね返って車体に当たる音だそうです。
P1120189

弘前駅での電車待ちが長いです。バスも同じようなもの。観光用に長靴を貸し出しているところが、さすがですね。
P1120194

弘前駅
P1120195

特急かもしか号の次の停車駅は大鰐温泉駅
P1120197

駅前に鰐キャラが
P1120199

目指すは、駅からすぐの地域交流センター
P1120200

露天風呂でお約束のポーズ、良い湯でしたが、残念んがら掛け流しではありません。
P1120202

長い時間浸かった後は、やはり、生ビールでしょう!
P1120204

電源もあるし、イー・モバイルもつながるし、快適、快適
P1120207


さて、16時25分発の特急かもしか6号で秋田を目指します。

|

« イー・モバイル評価(その1) | トップページ | 大人の休日② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピンバッチのキャラクターは、むすび丸と
言いますよ。

投稿: ココ | 2010.01.23 08:52

>ココさん
教えていただきありがとうございます。
確かに、形状は、おむすびですね。ありがとうございました。

投稿: Mujina@特急かもしか号 | 2010.01.24 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/47366081

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日①:

« イー・モバイル評価(その1) | トップページ | 大人の休日② »