« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.30

第5回宇都宮ボウリング&餃子オフ

昨日は仕事納めの帰りに宇都宮で途中下車してボウリング&餃子オフ でした。遠方から参加の皆様、お疲れ様でした。

2005年に、ごーどんさんと二人でボウリング対決をして以来、年末の恒例行事となりました。その時には、3Gで504のスコアでしたが、今回は364と最下位でした(汗)。 当時の記録はmixi日記(↓)に綴っています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=69267951&owner_id=540310

1位: 水戸っぽ (465) ・・・ 尻上がりにスコアを上げていきましたね。
M0912294

2位: ごーどん (442) ・・・ 3G目で見せてくれました。
M0912293

3位: こっしー (275+150=425) ・・・ なかなか良いボジションですね。
M0912297

4位: サエバ (387) ・・・ 今回はお仕事の影響か本調子でなかったようですね。
M0912296

5位: Mujina (364) ・・・ 前日の飲み疲れのせいと言い訳しておきます。
M0912295

ハイスコアは、水戸っぽさん(3G目)の179でした。

イキイキギョーザ のお店で上記5名にのんちゃん、魔女さんの7人でわいわいと。
M0912298

最後に、サエバさんより、お誘いです。ケータイ国盗り合戦をよろしくです。
M091229a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.26

独り占め

甲子に向かいました。山が綺麗ですね。
M0912265

今年8回目となる大黒屋さんでの日帰り入浴です。
M0912264

珍しく、大岩風呂、露天風呂とも独り占めでした。贅沢にまったりできました。
M0912262

M0912261

お昼は、もちろん、手打中華すずきさんで中華大盛です。今日の玉子はこんな感じ。
M0912267


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.20

ありがとう

大津貴子(おおつ きこ)さんの「ありがとう」、映画「春色のスープ」の主題歌です。来年3月末日にカップリングで「ありがとう」のCDが販売されるそうです。

この歌を聞くと映画のワンシーン、ワンシーンがよみがってきます。心にしんみりとしみ入ります。路上ライブの模様がYuotubeにアップされているので聴いてみてください。

Youtube: http://www.youtube.com/watch?v=9RtfE_ECmPU

オフィシャルサイト: http://coon-fc.com/index.php


今でこそ、「ありがとう」 と聞けば、大津貴子さんをイメージしますけど、それまでは、1970年から1975年まで放送されたテレビ番組「ありがとう」を思い出します。

おふくろが好きな番組でした。主演の水前寺清子さんが歌う「三百六十五歩のマーチ」のレコードなども買ってきていたなあと思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=vOyPM4fbQp8&feature=PlayList&p=B4C828131760B05E&playnext=1&playnext_from=PL&index=7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.13

6周年

ココログを始めたのが2003年12月13日ということで今日が6周年となります。

ココログのサービスは同年12月2日スタートということで、6周年アンケートを行っております。先程、さくっと回答してきました。私にとってのココログは、先々月に11周年を迎えたホームページの補完的な役割という位置づけなので、更新頻度も低く、なかなか特別な思い入れは見つかりませんでした。

アンケートの質問の中に、今年一番の出来事は?みたいな質問があったのですが、咄嗟に思い浮かんだのが、「第2回みさか映画祭」でした。これは間違いのないところだと思います。
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/09/post-7092.html

すべてのコンテンツがノートパソコンに保存してあるホームページと異なり、ココログでは過去1年間の記事を、さくさくっと閲覧するのは困難と思っておりましたが、管理画面から過去記事一覧を表示させれば良かったのですね。今頃、気づきました。

そこで、今年の印象深い出来事を拾ってみました。

○正月パス2009の旅
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/01/post-29dd.html

○大人の休日の旅
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/02/post-0068.html
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/02/post-9b3e.html
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/02/post-b184.html

○16枚タイプのストラックアウトで初パーフェクト
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/03/post-244f.html

○ニフティに消された電話番号
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/05/post-e310.html

○第2回みさか映画祭 & 南会津物産展
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/09/post-fe34.html
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/09/post-7092.html

○劇団三年物語
「甲賀の七忍」
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/10/post-377d.html
「ロボット」
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/07/post-092c.html
I Love 劇団三年物語
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/03/post-1e9f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »