« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.16

気のせい?

東北新幹線(新白河~東京)の車内でウィルコムの新つなぎ放題でネットアクセスしているのですが・・・

宇都宮~上野の手前(地下にもぐる手前)までは、割と頑張って繋がっていてくれる印象だったのですが

最近、踏ん張りが効かなくなっている気がします。切れたり、レスポンスが悪かったり、これは気のせい?


いろんなサイトを見るんだけど、上記モバイル環境下では、@niftyのトップ画面の表示が重たいです。

そんな時に気づいたテキスト表示モード( http://www.nifty.com/text/ )、軽くなった気がします。これは気のせい?

人間って我慢できる待ち時間に限界がありますよね。その限界超えが積み重なると、嫌になりますね。

軽いのが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.05

えげつない

mixiを利用されている方はご存じかと思いますが、広告収入に頼るビジネスだけに、いたるところに、広告が出てきます。

例えば、足あと(自分のページにアクセスした人のリスト)のページを表示すると、こんな具合です。
M0906051_3

赤枠で囲ったところが広告、青枠で囲ったところが足あとの情報です。

なんか、えげつない広告が多くてうんざりです。

こんな広告を配信する広告主に対しても、印象がネガティブなイメージを描きつつあります。

配信する広告も考えた方が、みんなのためだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »