« 大昭和祭り2009 | トップページ | 花と虫 »

2009.05.02

ニフティに消された電話番号(最終)

本日、従来のIP電話番号が無事に復活しました。

前回の記事で5月2日に復活予定と書きましたが、その後の正式な連絡で、復活日は4月30日まで早まりましたが、落ち着いて確認しようと思い予定どおり今日の確認作業としました。

まずは会員情報を表示してみました。@niftyフォン-Cの電話番号が従来の番号表示に戻っています。そこで、IP電話の設定画面に入り指示に従って再設定を行い、無事に復活した次第です。l

そんなわけで、本件に関する記事は、これで終わりにしようと思いますが、ニフティに対しては、今回の件に関する報告書を要請しようと思います。また、以下の3点に絞り、先方の見解を回答してもらおうと思っています。

質問1)
4月10日にネット経由で@nifty光withフレッツを申し込んだ直後、電話をして取り消してもらったのに、翌日、NTT東日本から本件に関する工事日の問い合わせの連絡は入ったのはなぜ? 取り消しが漏れたのでは?

質問2)
4月10の申込時点で@niftyフォン-Cが解除された状況という説明だったが、実際は4月17日の解除のお知らせメールが届くまで使えていた。この1週間のタイムラグはなぜ?

質問3)
消されたIP電話番号は元に戻せないと再三回答していたのに、戻せることになったのはなぜ?


※関連する過去の記事

○ニフティに消された電話番号(8)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-b0e3.html

○ニフティに消された電話番号(7)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-149f.html

○ニフティに消された電話番号(6)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-4c06.html

○ニフティに消された電話番号(5)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-c688.html

○ニフティに消された電話番号(4)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0cf8.html

○ニフティに消された電話番号(3)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-9eef.html

○ニフティに消された電話番号(2)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0855.html

○ニフティに消された電話番号
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/nifty-5707.html

|

« 大昭和祭り2009 | トップページ | 花と虫 »

ニフティへの意見」カテゴリの記事

コメント

結果オーライだけでは済まないですね。
(1)で、何が起きたんだ?と思い、
(2)(3)で状況がよくわかり、以後、不誠実なニフティの対応に憤慨しておりました。
元に戻って当然ですし、戻せないといった物理的(技術的か?)な理由も明らかにするべきだと思います。

投稿: 心太@釧路 | 2009.05.02 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/44869465

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティに消された電話番号(最終):

« 大昭和祭り2009 | トップページ | 花と虫 »