« ニフティに消された電話番号(7) | トップページ | 大昭和祭り2009 »

2009.04.28

ニフティに消された電話番号(8)

4月24日、前回の記事で、腹を決めたことを書きました。ニフティカスタマーサービスデスクにも、その決意を伝えておりました。

4月25日、ニフティカスタマーサービスデスクから、@niftyフォン-Cの番号復活が可能かどうかについて、再度、お調べいたしておりますとの返信がありました。元には戻せないと散々言われてきた件に変化が見られました。

4月28日、ニフティ入会19周年の記念日でした。25日の結果はいつもらえるのか? 戻るならこのまま使い続けたいが、戻らないなら、次のステージに進む旨を伝え、返事を催促しました。

20時近くにニフティから電話がありました。着信履歴を見ると、午後から何度かコールがあったようです。電話の内容は、5月2日に元の番号に戻るというものでした。

不安に思い、元の番号は何番なのか?と確認してみました。お調べしますとのこと。確認の後、復活して欲しい元の番号であることを確認しました。

そんなわけで、ようやく、元の番号に復活できる見通しです。これで、概ね、終わりにしたいと思いますが、今後のことを考えると、なぜ? なんで? ということが多々ありましたので、これで終わりにするけど、一連の経緯を報告書にまとめてご提出してくださいとお願いするつもりです。

復活できないと散々主張されていた番号が、こうも簡単に戻るとは、ちょっと意外です。


※関連する過去の記事

○ニフティに消された電話番号(7)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-149f.html

○ニフティに消された電話番号(6)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-4c06.html

○ニフティに消された電話番号(5)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-c688.html

○ニフティに消された電話番号(4)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0cf8.html

○ニフティに消された電話番号(3)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-9eef.html

○ニフティに消された電話番号(2)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0855.html

○ニフティに消された電話番号
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/nifty-5707.html

|

« ニフティに消された電話番号(7) | トップページ | 大昭和祭り2009 »

ニフティへの意見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/44826859

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティに消された電話番号(8):

« ニフティに消された電話番号(7) | トップページ | 大昭和祭り2009 »