« ニフティに消された電話番号(5) | トップページ | オートチャージに不安 »

2009.04.22

ニフティに消された電話番号(6)

週末にニフティに投げかけた質問や確認事項に対する回答は、月曜日も火曜日もありませんでした。果たして、受け止められているのか、スルーされているのか・・・今日一日は待つことにします。

回答はないんだけど、何かしら手続きがすすんでいるようで、昨日(21日)、「@niftyフォン-C」解除完了のお知らせ というメールが届きました。今回の騒動の発端となった17日と同じ内容のメールが届きました。
M0904221

17日のメールでは、お願いもしていないのに、私が使っているIP電話(@niftyフォン-C)を解除されてしまったわけです。4年半使い続けた番号がこうもあっさりと使えなくされてしまうと驚きました。そして怒りました。

今回の21日のメールは、何が解除されたのかと言えば、おそらく、これまたお願いもしていないのに、勝手に設定された代替番号だと思います。そんな代替番号なんか要らないしお願いした覚えもないと投げかけたので、多分、それが解除されたのでしょう。

メールに詳細が記載されていないのでハッキリしません。ログインして会員情報を表示すれば、解除されたと思っていた代替番号が利用中となっています。一度も利用してないんだけどな。これが利用中なら、一体、何が解除されたのでしょう。謎です。説明がなさすぎです。
M0904222

素朴な疑問なんだけど、解除されてしまった番号って、どうなるんだろう? 使われないとしたら欠番が生じてもったいない気もするけど、再利用されると考えると嫌ですよね。実際、どうなるんだろう(謎)。などと、お気楽に書いておりますが、本当に私の番号は戻らないんだろうか?

※関連する過去の記事

○ニフティに消された電話番号(5)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-c688.html

○ニフティに消された電話番号(4)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0cf8.html

○ニフティに消された電話番号(3)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-9eef.html

○ニフティに消された電話番号(2)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0855.html

○ニフティに消された電話番号
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/nifty-5707.html

|

« ニフティに消された電話番号(5) | トップページ | オートチャージに不安 »

ニフティへの意見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/44749683

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティに消された電話番号(6):

« ニフティに消された電話番号(5) | トップページ | オートチャージに不安 »