« オートチャージに不安 | トップページ | ニフティに消された電話番号(8) »

2009.04.24

ニフティに消された電話番号(7)

@niftyカスタマーサービスデスクとのやり取りですが、5件の回答をいただき、あとは1件の追加回答をいただけたら、それで終わりにしようと思います。残しているのは事実確認だけです。主張は平行線ですので、これ以上のやり取りには意味がないと判断しました。

今回の一連の経緯をレポートにまとめようと思います。初めての人が目にしても、何が起きたのか、私が何を主張しているのか、ニフティの対応と見解は、このあたりが分かるようにしたいと思います。

レポートができたら、当事者でもあるニフティさんにも送ろうと思います。読んでいただけるかどうかは分かりませんが、@niftyカスタマーサービスデスク と ニフティ本社の両方に送ろうと思います。ちなみに、ニフティ本社には、お問い合わせ窓口というのが見当たらないんです。意見を投げかけるところはあるけれど、一応、声として聞くけれど、個々には返信しない旨、宣言しているように受け取れます。

レポートは、ココログやホームページにもPDFファイルにしてアップしたいですね。公開前に時間が取れるようであれば、下記の2箇所に電話をしてみて、助言をいただけるようならいただこうと思います。おまの言い分がいいがかりだよと言われれば潔く受け入れます。そして、受け入れたことを皆さんにもお知らせします。

1) 国民生活センター
2)総務省電気通信消費者相談センター

既に、気持ち的には、ニフティさんと決別しているので、いらいら感はありません。これ以上、かかわらずに去るという考えもあるのですが、具体的にさよならをするには、あれこれ、環境を整えないとできないんで、時間がかかりそうです。そんなわけで、とりあえず、結論を出すところまで、がんばってみようかなと思います。

※関連する過去の記事

○ニフティに消された電話番号(6)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-4c06.html

○ニフティに消された電話番号(5)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-c688.html

○ニフティに消された電話番号(4)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0cf8.html

○ニフティに消された電話番号(3)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-9eef.html

○ニフティに消された電話番号(2)
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-0855.html

○ニフティに消された電話番号
http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/nifty-5707.html

|

« オートチャージに不安 | トップページ | ニフティに消された電話番号(8) »

ニフティへの意見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/44777287

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティに消された電話番号(7):

» 電話番号 [今日のゴシップ拾い読み]
ニフティに消された電話番号(7)ニフティに消された電話番号(6) http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-4c06.html. ○ニフティに消された電話番号(5) http://mujina.txt-nifty.com/shintsu/2009/04/post-c688.html. ○ニフティに消された電話番号(4) ..... [続きを読む]

受信: 2009.04.25 05:55

» 郵便番号検索 電話番号 [今日の話題の業界ニュース速報]
定形外での電話番号は何故非常識なのですか? 定形外での電話番号は何故非常識なのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410749054これって回答者全員おかしいと思います。住所氏名が書かれているのです。紛失したら個人情報が知らない人に伝わるとかは電話番号よりも住所氏名の方が怖くないですか?自分の正確な居場所が分かるんですよ。電話番号のみの情報では携帯なら分かりませんよ。何を根拠に住所氏名だけは良くて電話番号のみ書... [続きを読む]

受信: 2009.04.25 08:06

« オートチャージに不安 | トップページ | ニフティに消された電話番号(8) »