« 白河の桜 | トップページ | ニフティに消された電話番号(2) »

2009.04.17

ニフティに消された電話番号

ニフティから届いたメールに驚く。

件名: 「@niftyフォン-C」解除完了のお知らせ

お願いもしてないのに、なんで、4年半も使っているIP電話を勝手に解除するのだ。

メールに記載の @niftyサービスセンターに電話をすると、番号が変わっている。

変更になった番号を聞き取りかけ直す、えんえん待たされる。20分ほどで繋がる。

状況を調べてもらったが、結論はこうだ。

確かに解除されている。もう元には戻せない。番号が変わります。

それだけかい? 納得できるわけないでしょ。会社としての誠意ある回答を返してよと切る。

会社として検討してくれたのかは疑問、結論は同じだ。

息子の引っ越し先で光の契約をする案件がらみで、不安はあったのです。

だからこそ、電話で確認したので、大丈夫だって豪語したじゃないか。

手数料がかかりますという話もしぶしぶ受諾したのに・・・この結果。

大丈夫だと言ったのは間違いだったと開き直って済ませようとしている。

信じられない。16年も利用してきて、この仕打ちかいと、呆れて物が言えない。

いや、文句を散々いった。誠意ある対応をしてとも言った。

この後、何か返ってくるのだろうか? 何も返さず終わるのか?

少なくとも、@niftyサービスセンターは事実だけ伝えて、対応完了にしようとしている。

4年半も使ってきた電話番号をなしにされて、泣き寝入りしろと言うのか。

ありえないから。

間違えたら元に戻せないシステム、世の中にはあるだろう。

でも、そのシステムの問題は、そちら側の問題であり、その制約を押し付けられる筋合いはない。

システムの不備も含めて、ユーザーに不利益を与えたという認識の欠落、できないの一点張りで

すませようとする体質が、どうしても納得できない。

|

« 白河の桜 | トップページ | ニフティに消された電話番号(2) »

ニフティへの意見」カテゴリの記事

コメント

え~そんな事有るんですか?これからあの番号は使えないんですか?うちなんかじゃそんな事されたら裁判だぁ~しかし最近お客さんの立場を考えないで自分の所だけ守ろうとする大企業が増えてますよね…大企業病だ~まったく(>_<)

投稿: チェリー | 2009.04.18 19:28

私もニフティには不信感を持っています。
今は2100円/月の12Mコースで契約していますが、それ以前は約4000円/月の8Mコースで契約していました。自分でコース変更をしなければ、今でも高いコースのままでした。値下げを知らないユーザーから高い料金を取り続ける姿勢は、如何なものかと思います。パソコン通信からの付き合いで、メールアドレスを変えたくないので、契約している様なものです。

投稿: タネ | 2009.04.18 20:29

>チェリーさん
後の記事に経緯を整理しました。スタートは私のミスからなのです。ただ、その後、先方からの約束が続けざまに破られたのです。

>タネさん
タネさんも長いつきあいなんですね。これまで、いろいろありましたが、環境を変えたくないこともあって、使い続けてきた経緯もありますね。

投稿: Mujina | 2009.04.19 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/44700966

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティに消された電話番号:

« 白河の桜 | トップページ | ニフティに消された電話番号(2) »