« 新幹線に忘れたデジカメ | トップページ | 癒し »

2007.10.15

7TH Heaven の休日

7TH Heaven で癒しの休日を過ごしました。1日1組限定のお宿、我々以外で訪れるのは雉たちぐらいのものです。3月以来、2度目の利用です。

7th13_2

お宿に入ってみましょう。ススキの名所だけあって、玄関でもススキが出迎えてくれます。

7th14_2

1階のラウンジ(30畳)は、ゆったり広々、ゴージャスであります。マッサージチェアまで置いてあり、はまる人多数。私は、トレーニングマシンと勘違いして、体が反抗してしまうので、むいてないようです(汗)。

7th15_3

癒しの空間です。照明も雰囲気を盛り上げてくれます。お食事の際は、ローソクに火をともしましょう。

7th16_2

2階の洋間、ここは、皆でくつろぐ場所です。テラスに出るもよし。AirH”族は、電波を捕まえるために、よく、このテラスに出ます(笑)。

7th17_2

仙石原湿原植物群落が一望できます。同じような眺めなんだけど、雲の変化、風の変化、陽のさし具合で、いろいろな表情を見せてくれます。

7th18_2

10月13日(土)の午後、6人のメンバーが集まりました。てんでばらばらにやって来たのに、宿の手前のT字路で、お嬢と2台の車が、バッタリ出会うという偶然に、この後の楽しさが予感されました。

7th07b_2

それでは、簡単にメンバー紹介をしましょう。

メンバー1: ゑんがわさん

このような着ぐるみで過ごされた時間が長かったようです。見た目では分からない、高度な機能を持ったハイテクスーツなのだと思います。真ん中の写真は、私と愛妻を見送ってくれた時のものですが、思わず「かわゆい♪」と口走ってしまいました。

7th01b_2

メンバー2: のぶくん(天城越えさん)

自転車ウェアに着替えてもらいました。私が、自転車を持参すれば、一緒に乙女峠を目指すはずでした(ごめんなさい)。今度は、一緒に走ろうね。

7th02b_2

メンバー3: こっしーさん

必ず、何かしら印象に残るポーズをしてくれるお嬢様です。私のパソコンには、多くの写真を、いろいろな効果入りで動画のように流してくれるソフトが入っているのですが、それは、指示したわけでもないのに、必ず、こっしーの決めポーズの写真を見つけ出しては、サブリミナル効果で使います。

7th03b_2

メンバー4: ラインハルト様

この方の領域は、どこまで拡がっているのか計り知れません。いつも、新たな発見があります。サックス、ミニトランペットの演奏は想定内でしたが、ストリートバドミントンの達人だったり、これも知ってはおりましたが、ビリヤードの技を収録した動画には驚きました(まじに凄い)。

7th04b_2

メンバー5: バリチャン(愛妻)

自分で言うのもなんですが、ところかまわず、天然振りを発揮しておりました。本当に、尽きることがないので、飽きることがありません。翌日には、新たな人格に変身しておりましたから、次回は、もしかすると、着ぐるみにまで手を出すかもしれません。

7th05b_2

メンバー6: Mujina

いつも早起き、露天風呂に、早朝、日中、夜と規則正しく入っておりました。お約束の足を出すポーズもバッチリ撮影。撮影の為に、露天風呂の周囲も歩きまわっていたのですが、どうやら、テラスから見えるポイントがあるらしく、同じく早起きの方に、あらぬもの(謎)を見せてしまったらしい。

7th06b_3

汚い足が登場したところで、にごり湯(PH2.9)の温泉を紹介しましょう。内風呂と露天風呂があります。ドアに男性入浴中、女性入浴中の札を下げて入ります。右下の写真が、テラスから見下ろしたものです。露天風呂の外周が見えますね。ここに立った時に見られたんでしょうね(笑)。

7th19_2

初日の夜は、お寿司や小田原の美味しいおでん、焼き鳥などをいただきました。その他の写真は、翌日の朝の朝食です。美味しかったです。二日目の夜は、中華のデリバリーとなりました。左上の写真は、私と愛妻の出会いの日だったこともあり、グラスにリボンが結んで出していただいたものです(感謝)。

7th21_2

二日目の遅い昼食は、眺めの良い「そばきり いわさき」さんで、鴨じる蕎麦 などを美味しくいただきました。寄せどうふも美味しかったです。店に着いた時には、蕎麦がなくなり、うどんに変わっていたのですが、我々の為にキープしていただいており、蕎麦をいただくことができました(感謝)。

7th22_2

お酒は、これでもかっていうぐらい、美味しいお酒が並びました。ブランデー、シャンパン、ワイン、生ビール、日本酒・・・。

7th23_2

随所にオーナーさんの気遣いが ・・・  早朝に届く、珈琲と紅茶が嬉しいです。冷蔵庫にもビールやら麦茶などが。個人的には、夜お腹が空いたらお食べくださいと置かれていたカップ麺が気になりましたが、食べ損ねてしまいました。それが、心残りでした。

7th20b_2

その他、スナップ写真を・・・

7th08b_2

楽しそうな同級生達

7th09b_2

何とも不思議な三人組(全員、人なのか?)

7th10b_2

愛妻との出会いの日に、皆さんのおはからいで、お花が届きました。全員で、記念写真を撮影。

7th11b_2

下の4枚は、いただきものの写真です。右上の写真が、なかなか不思議でしょう(笑)。中心におられるのは、オーナーの高橋さんです。

7th26b

楽しい時間も、あっという間に過ぎて、もう帰る時間となりました。オーナーご夫妻も含めて、写真におさめようとしたのですが、奥様が、タイミングを見計らって影に隠れてしまうため、旦那さんを写しこむのがやっとでした(小さくて見えないですけどね・・残念)。ああ、もっと、もっと、泊まっていたい。

7th12b_2

その他の写真など、Cafeさんが酒と一緒に取り出したソルマック、このツーショットが面白くて撮影してしまいました。散歩していたら、POTATE BOY なるピンクの自動販売機がありました。とっても、気になりました。乙女峠にも足を運んでみましたが、富士山は雲に隠れていました。次回は、自転車で、この地を訪れたいです。また会いましょう。

7th24_2

最後に、理解を深めるための、参考ブログを記載します。

○ラインハルト様提供
 箱根の休日1箱根の休日2帰るまでが遠足Usual day(休日の演奏付き)
○ゑんがわさん提供
 ときめきプロローグ登場人物の話をしましょうおごはんとお酒とここは箱根かローマぢゃないか記念日でしたこころのエピローグ~むじな森に別れを告げて~
○こっしーさん提供
 10月13日10月14日

|

« 新幹線に忘れたデジカメ | トップページ | 癒し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バイタリティ溢れるメンバーが揃い、とても楽しかったです!
自分を見つめ直すことのできる、とても有意義な時間空間でした。
また、現代(といってもここ数年ですが)のデジカメ写真の可能性というものも再認識しました。
おつかれさまでした!

投稿: Cafe | 2007.10.22 02:55

あのような時間の使い方、ある意味、とっても贅沢ですね。あくせくと何かをしない時間、貴重でした。癖になりますね。次は、那須ですね。

投稿: Mujina@新幹線 | 2007.10.22 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/16769936

この記事へのトラックバック一覧です: 7TH Heaven の休日:

» ときめきプロローグ [ゑんがわインターネット文庫]
こないだといっても昨日やそこらなんですが、のぶくん(正式な夫)と久々に箱根仙石原 [続きを読む]

受信: 2007.10.16 07:18

« 新幹線に忘れたデジカメ | トップページ | 癒し »