« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

パーフェクトなる

パーフェクトならずの日記を書いたばかりですが、2回のパーフェクトが出ました。限られた時間でのトライでしたが、思ったより調子が良かったです。

一球のミスもなく、全て、指定された的に当てるという完全無欠のパーフェクトの達成は、簡単には出来ないと思いますが、いつも、初球を投げる時には、それを目指しています。

今回は、2回とも、残りの的の数を4~5枚残して遊び球なしの厳しい状況となりましたが、そこから、集中して連続命中させることができたのは我ながら評価に値すると思います。

これで、通算82回、83回目となりました。100回まで残り17回です。当ブログは、「夢×挑戦ブログ」にエントリー中です。

St070429


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.29

パーフェクトならず

連休初日、通算82回目のパーフェクトを狙いましたが、惜しくも8枚クリア×5回に終わりました。
Mst01

ゲーム料金は1回100円とリーズナブルです。↑の5回のトライで得た景品は↓です。
Mst02

ビンゴ5列で、ペットボトル+チュッパチャップスとなります。ちょっと前は、ペットボトル+菓子でした。その場合は↓な具合になります。少しずつ、レベルダウンしていますね。私が景品を取りすぎるからなのかも(汗)。
Mst03

パーフェクトの場合は、↓になります。大昔は、3000円分ぐらいの景品がもらえたこともあるんですけどね。
Mst04

ビンゴ6列の場合は、↓になります。
(例・・8枚クリアが必須です)
●●●
●●●
●×●
Mst05

ビンゴ5列の場合は、↑にあるように、ペット+チュッパチャップスになります。
(例・・8枚or7枚のクリアが必要です)
●●●  ●×●
●●●  ●●●
●●×  ●×●

ビンゴ4列の場合は、↓になります。
(例・・8枚or7枚のクリアが必要です)
●●●  ●●●
●×●  ●●●
●●●  ●××
Mst06

ビンゴ3列の場合は、↓になります。
(例・・7枚or6枚のクリアが必要です)
●●●  ●●●
●●●  ●●×
×●×  ●××
Mst07

バッティングのホームラン賞、ヒット賞もビンゴ3列と同じ景品です。但し、月間ホームラン賞になれば3千円、月間ヒット賞になれば千円のプリペイカードがもらえます。

あとは、ビンゴ3列未満の5枚以上クリアで、↓になります。
(例・・7枚or6枚or5枚)
×●●  ●●●  ●●●
●×●  ×××  ●●×
●●●  ●●●  ×××
Mst08

現在は、トライした回数の半分が7枚以上(ファンファーレが鳴ります)、残り半分が5・6枚のクリアです。5枚未満はまずありません。あるとしたらパーフェクトの出る回数と同じぐらいです。

そんなわけで、チリも積もればなんとやらで、前にもアップしたように、チュッパチャップスだけでも、↓のような在庫があります。
Mst09

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.25

夢×挑戦ブログ

夢×挑戦ブログに登録してみました。

通算80回は、現在81回となっています。

残り19回。どれだけ完全無欠に近づけるか・・・

http://blog.superdry.jp/join/2007/04/post_fd8f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

チュッパツリー

Ms0704215

チュッパツリーを自作してみました。

200本ぐらいあるようです。

Ms0704214

材料は、ホームセンターで仕入れてきました。

1) 板に丸い穴を開けて

2) その穴に中空棒を固定して

3) 中空棒に棒を挿して

4) 棒に発砲スチロール球を挿して

5) 発砲スチロール球にチュッパチャプスを挿す

  ※ ドリルで穴をあけないと挿せないです。


とりあえず、満足です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.14

きつねうち温泉

Rimg0590

今日は、きつねうち温泉に浸かってきました。

Rimg05911

と言いたいところですが、城山公園に来ていた出張足湯に入らせていただきました。

Rimg0575

Rimg0573

Rimg0588

Rimg0593

言葉はいらないですね。満開の桜を堪能してきました。

Rimg0579

三色だんごを土産に買って帰りました。うんまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

一望閣 (那須)

P01

午後から、一望閣(那須)に行って来ました。

P02_2

入口でお出迎えする猫・・・ここの飼い猫のようです。

日帰り入浴は、800円(タオル付き)です。12時~17時ぐらいの時間帯で利用できるようです。3時前がオススメです。チェックイン前の時間帯は、空いていますので。

P03

まずは、内風呂です。他に客はおらず、貸切状態です。

P05_2

このガラスの向こうに標高1050mから見下ろす絶景が見えるのかと思えば、駐車場や入口が丸見えじゃないですか。ということは、あっちからも見えるんですよね。迂闊に立ち上がれませんね。

P06_2

続いて、露天風呂です。こちらも、立ち上がって柵の方に近づくと、駐車場などに居る方々と目があってしまいます(笑)。

P07

駐車場越しには、こんな感じの風景が見えるはずです。空気が澄んでいる時、新緑や紅葉の頃に、また来てみたいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

弁天温泉(那須)

P02_1

弁天温泉(那須)に行って来ました。

料金は、大人1,000円、子供700円です。1時間程度を目安に入り終えて下さいとのことです。他に客は居ないんですけどね(笑)。

P04_1


まずは、内風呂です。内風呂は、男女別となっていますが、この先の露天風呂から混浴になります。

P05_1


P06_1


P08_1


P09_1


P10_1

以上、5つの露天風呂に順繰り入ってきました。4番目の木桶の風呂が一番良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »