« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.25

仙石原

Rimg0263_2
仕事の帰りに、高速バスに乗って、仙石原に行き、温泉につかってきました。この辺りは、湿生植物の群落があり、宿のテラスからは、このような風景を見ることができます。落ち着きます。

Rimg0252
お宿は、2006年春にオープンした「7th Heaven」(セブンスヘブン)さんです。一日一組限定なので家族や気のおけない仲間達などと、他の客に気兼ねすることなく、まったりすることができますね。

Rimg0259
夜中に露天風呂に入った際の写真なのですが、暗くて、何が何やら分かりませんね(笑)。源泉は、大涌谷温泉で、PH2.9という酸性のにごり湯です。疲れが取れますねえ。

Rimg0274
ご一緒したCafeさんは、テラスで気持ち良さそうにサックスを演奏しておりました。

Rimg0278
楽しい時間は、あっという間に過ぎて、一足先に高速バスに乗って帰ることになりました。お誘いいただいた、ゑんがわさん、天城越えさん夫妻とCafeがバス停まで見送りに来てくれました。スーツ姿の私と、このお三方、一緒に歩いていると、どんな団体に見えるのでしょうね?

Rimg0284
JR御殿場駅近くで、今年初めての桜を見ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

娘の一人暮らし

新垣結衣ちゃんが出演するNTT東日本の「光は、いつもそばに」のCM「娘の一人暮らし」編を見た。

TVCMをブログに埋め込んでも良いとあるので埋め込んでみた。

娘を上京させる父親は、このCMを見て、娘の所に光を入れなきゃと思うのだろうか?

と、一年前に、娘の上京に合わせて光を開通させた自分は思う(笑)。

このCMのように、電話一本で簡単には開通しなかったんだけどなあ・・・

だいぶ進歩したのかなあ・・・

それにしても、新垣結衣ちゃんは、カワイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

八溝山

新白河エリア ボランティアリーダーライター運営協議会研修会で「八溝山(やみぞさん)」に行って来ました。八溝山は、福島県、茨城県、栃木県の3県にまたがる標高1,022mの山で、360度のパノラマを見ることができると聞いて期待が高まります。地元なんだけど、初めて行くところでした。

Rimg0016

頂上まで車で行けるのですが、今回は、旧参道を1.7km歩いて頂上にアプローチすることになりました。

Rimg0037

雪は、ほとんどありませんでした。ところどころに残る雪を丸めてみました。

Rimg0040

立派な杉に囲まれた参道を歩きます。花粉症は大丈夫か?

Rimg0059

この階段が結構続きました。楽かと思ったけど、明日は筋肉痛かも(笑)。

Rimg0072

ここが山頂です。

Rimg0092

お天気に恵まれましたね。山頂脇の展望台(100円)に上ることになりました。

Rimg0085

展望台からの眺めです。360度パノラマが開けているんだけど、景色はやや霞んでおりました。それよりも、風が強くて冷たくて長居はできませんでした。

Rimg0086

晴れていれば、富士山も見えるそうです。今日は、残念ながら見えませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.11

凄い確率

私が愛してやまない白河について残念なことがあります。

白河市の公式ホームページには、各種お問い合わせ窓口が掲載されています。

メールでの受付可能となっているところも多いです。

この半年で、幾つかの異なる案件で、幾つかの異なる問い合わせ窓口にメールを4回ほど送りました。

その結果は、4戦全敗でした。なしのつぶてです。

何にも応答しないような問い合わせ窓口ってどうなんだろう?

まるでブラックホールのようだよ。吸い込んで何も産み出さない。

たまたま、外れのところに送ってしまったのかもしれない。

そうだとしても4連敗って凄い確率じゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.03

ひな祭りに自転車

アマンダスポーツさんに自転車をお願いしたわけですが、ひな祭りの今日、内金を入れてきました。

お店に飾ってあったオーナー千葉さん製作の自転車を2点アップします。

Rimg1218

Rimg1216


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »