« レッツノートCF-R6 | トップページ | ちゃん付け »

2007.01.21

ダイエットの成果

私自身のダイエットの成果は、当分、発表できそうもないので、ニャンコ達の成果について書いてみようと思います。

C0701211

我が家のニャンコ達は、当初、餌の量をコントロールしていなかったこともあり、すくすくと成長しすぎてしまい、気が付けば、リッキーが8kg超、ティムが7kg超とビッグに成長してしまいました。

彼らの健康の為にも、少しずつ、本当に少しずつのダイエットに取り組んでいます。取り組むと言っても、与えるキャットフードの量を毎回軽量してキッチリあげるだけです。それでも、8ヶ月位で、そこそこの成果が出てきています。

リッキー(↓)は、8.6kg → 7.5kg となりました。
C0701212

ティム(↓)は、7.6kg→6.5kg となりました。
C0701213

とりあえず、リッキーで7kg未満、ティムで6kg未満を目標にします。一年ぐらいかかっても良いかなって思います。そして、まだ大きめだけど、その辺りで良いかなと考えています。

C0701214

あるある大事典の放送で起きた納豆騒動も、データ捏造という予想外の展開で終止符が打たれることになり、納豆愛好者としては、良かったと思います。ブームやダイエットで食べるものじゃないから・・・そう思うんです。

|

« レッツノートCF-R6 | トップページ | ちゃん付け »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
4年ほど、通勤日記で楽しませていただいております。
ネコちゃん、かわいいですね。
私は犬党なのですが、Mujinaさんちのネコに癒されています。
またコメントさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿: Utsu | 2007.01.22 23:24

はじめまして、そんなに、通勤日記を読んでいただいているとは(驚)。猫には、日々、癒されています。どうも、コメントありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

投稿: Mujina@新幹線 | 2007.01.23 21:25

こんにちは。
あるある大辞典、ついに廃止になってしまいましたね。
渦中の納豆も、とばっちりを受けることなく
大人気だそうです。
納豆好きには一安心です。

そういえば、Mujinaさんの近くの金山納豆でしたっけ、ぜひ食べてみたいです。

投稿: Utsu | 2007.01.24 16:40

納豆好きは、あのような番組があってもなくても、好きなんです。金山納豆もオイシイし。機会があれば、是非、ご賞味くださいね。

投稿: Mujina | 2007.01.25 23:26

こんにちは。
ご無沙汰しています。
Mujinaさんのところも大きくなっちゃっているんですね~。
うちの福之助も7キロ強まで行きましたが、現在はなんとか6キロまで落ちました。
でもまだ太りすぎと獣医さんからは言われていますが。。。
すごい食欲の猫のご飯量を減らすって、飼い主としては本当に辛いですよねー。
でも、長生きしてもらうためには仕方ないのでしょうかねー。
これからもリッキーちゃんとティムちゃんの記事、楽しみにしています~。

投稿: hiyoko | 2007.01.31 18:21

>hiyokoさん
ご無沙汰です。気がつけば、太っておりました。飼い主の責任と思い、少しずつ、ダイエットに取り組んでいます。うちは、リッキーが7kg、ティムが6kg未満になれば、それでよしと考えています。また、なにかあれば、書き込みますんで、よろしくお願いします。

投稿: Mujina | 2007.02.01 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/13599352

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの成果:

« レッツノートCF-R6 | トップページ | ちゃん付け »