« ロボット(明日まで) | トップページ | 映画「人生ごっこ!?」 »

2006.11.04

日光・大人の遠足

昨日、日光・大人の遠足を満喫してきました。

この記事は、mixi日記にアップした内容の簡易版となります。マイミクの皆さんは、mixiの方をご覧下さい。

Cimg4126
9時過ぎににJRの日光駅で待ち合わせをした後、東武の日光駅に移動、ここで全員集合です。本日の参加者は8名(地元の日光山伏さん、高崎のHockeさん、那須塩原のすがpapaさん、宇都宮のえだまめさん、ごーどんさん、水戸の水戸っぽ黄門さん、白河のMujiママとMujina)です。お天気に恵まれました。

Cimg4129
神橋に向かって歩き出してまもなく、ショーウィンドウににゃんこ発見(かわゆい)。

Cimg4165
世界遺産の神橋です。見とれますね。

Cimg4167
本宮神社で参拝。先ほどまでの喧騒が嘘のように静まり返ります。こちらのルートはあまり人が通らないらしい。

Cimg4188
滝尾古道を歩きます。マイナスイオンに包まれて心地よいです。

Cimg4199
滝尾神社。日光山伏さんの法螺貝の演奏。独特の音色が山に響き渡ります。

Cimg4207
行者堂を経由して二荒山神社へ向かって降りていきます。

Cimg4226
高井家さんのお座敷にて湯葉料理を堪能しました。たいへん、お世話になり、ありがとうございました。

Cimg4252
Cimg4269
憾満が淵を散策して大日橋を渡ります。

Cimg4279
田母沢御用邸にて

Cimg4304
神橋での月見の会に参加。日光山伏さんが山伏姿に変身して法螺貝の演奏を行いました。

二次会は居酒屋さんで、日光線車中で三次会、宇都宮で四次会を終えて、我が家には、22時半頃に着きました。

|

« ロボット(明日まで) | トップページ | 映画「人生ごっこ!?」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉がきれいですね。
私も数年前に日光に行ったことがありますが、街のいたるところにおいしい湧き水があって、印象的なところでした。

投稿: ひよっぴ | 2006.11.09 11:20

>ひよっぴさん
街を歩いていて印象深かったのは、水の流れる音でした。いたるところを水路が走っているんですよね。オイシイ湧き水も多々ありましたね。今回は、メイン通りを避けての散策、大変に楽しめました。

投稿: Mujina | 2006.11.13 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/12547121

この記事へのトラックバック一覧です: 日光・大人の遠足:

» 日光の観光名所 滝尾の路 1 [日光「ふぃふぁ山荘」単身赴任日記]
以前紹介した二荒山神社の別宮「滝尾神社」への参道は、古道の老杉と石畳が素晴らし [続きを読む]

受信: 2006.11.05 22:49

« ロボット(明日まで) | トップページ | 映画「人生ごっこ!?」 »