« 何のことか分からない | トップページ | レッツノート CF-R5 »

2006.04.22

自転車どろぼう

田中有紀美さんがブログで映画を作り20日から配信されていると書かれていたので、早速、観ました。

10分余りなので是非ご覧ください。ご本人の実話に基づいているところが笑えます。所属事務所「FUNGO」のホームページから配信元がリンクされています。

「自転車どろぼう」と聞くと過去の悔しく情けない思い出が蘇ります。

何を隠そう、高校時代に自転車を3度盗まれたことがある私です。それも、鍵をかけて盗まれたのではなく、鍵をかけ忘れた時に、持っていかれてしまったというものです。

厳しい父には、だいぶ怒られました。それでも2度目までは、何とか許してもらいましたが、同じ失敗を3度繰り返す奴は、大馬鹿者、もう、自分で歩いて通えと言われました。

言われる通りです。言われる前から本人が、そう思っていましたし。で、実際に歩いたんですよね、約6.5kmほどの山道を(笑)。何日か歩いた後、見るに見かねて、中古の自転車をあてがってもらったんですけどね。

結婚した後も、その話を持ち出されることが多く、家内も何度か、その話を聞く機会がありました。

もう二度と(実際には四度なんだけどね)同じ失敗はしないぞと心に誓ったわけですが、四度目があるんです。まだ、真新しいロードレーサーでした。盗まれないように、三階まで運んでいたのに、休日のある日、乗りに行こうと階下に降ろし、ちょっと忘れ物を取りに部屋に戻った、ものの数分の間に盗まれてしまいました。

人生で4度も自転車どろぼうされる大馬鹿者って、他にはいないでしょうね。

今でも、悔しく情けない思い出です。

|

« 何のことか分からない | トップページ | レッツノート CF-R5 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私の息子も同じ台数を一年間で
盗まれました。鍵を架けてあったんですが..。
盗まれた人ががまた盗んで乗っていくことがあるとお巡りさんが言ってました。
 リサイクルショップで出来るだけボロそうな自転車を買ってU字型に横棒を通すタイプの鍵を買ってつけたら盗まれなくなりました。


 

投稿: otora | 2006.04.22 15:53

>otoraさん
私のような人間も居たんですね。でも、鍵をかけていたんですよね。そこは違いますね。全く、盗む奴の気がしれません。頭にきますよね。

投稿: Mujina | 2006.04.23 02:07

こんにちは。
私は一回だけ盗まれた事があります。

就職して初めて買ったスポルティフでしたが、
パンクしたので修理しようと家の玄関前にちょっと
とめておいた所、見事に持って行かれました。
無鍵だったんで自分も悪いんですけど、さすがに
へこみましたねー。

でも犯人もパンクしてるとは思わなかったでしょう、きっと。
そのままどこまで乗って行ったやら。。。

投稿: H.Kuma | 2006.04.24 21:20

へぇ~~~4度までも盗られてしまう話は
初めてデス。
かっこいいの乗ってると目つけられるのかも
しれないね~♪

投稿: emii | 2006.04.25 08:04

>H.Kumaさん
ちょっとした間に持っていかれるのって、腹が立つやら、悲しいやら、たまりませんね。

>emiiさん
4度もやられると人生を考え直そうかと思うぐらい落ち込みましたよ。もう盗まれたくないですね。

投稿: Mujina | 2006.04.25 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/9704203

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車どろぼう:

« 何のことか分からない | トップページ | レッツノート CF-R5 »