« 道すがら | トップページ | 見たらやらなアカン。 »

2006.03.11

水戸オフ2006

今日は、新幹線通勤のお友達を中心に水戸オフです。昨年に続き2回目となります。今年の様子は、ココログの方でレポートしてみようと思います。

小山から水戸線で水戸を目指すのは、たけやんさん(from 小山)、ごーどんさん(from 宇都宮)、dagayaさん(from 名古屋、宇都宮経由)、そして、私(from 白河)の4名。たけやんが調達してくれた飲み物で軽く乾杯、お天気は上々です。
CIMG224001

駅名表示が手書きっぽくて良い感じです。このような駅にも、Suicaのタッチパネルが設置されているのが素晴らしいです。去年は対応してなかったもんね。
CIMG224102

偕楽園臨時駅は、電車が到着する度に精算する人々で混みあいます。
CIMG224203

お座敷列車も入ってきます。
CIMG224304

お約束の梅娘とのツーショットです。ぼかす必要もないのですが、鼻の下が伸びているいけないので(笑)。
CIMG2244

無料の漫遊バス、懐かしい趣き・・・
CIMG224506

向こうからやって来るのは、幹事の水戸っぽ黄門さんと愛娘のんちゃん(勿論、from 水戸)です。
CIMG224607

上野から水戸入りしたTomさん(from 東京)、はじめさん(from 大阪)と合流。水戸光圀像などを眺めながらボーリング場へ移動します。
CIMG225008

ピンアートコンテストなどが行われたようで、ボウリングのピンを使った傑作が並んでおりました。
CIMG225509

やはり、彼・・・
CIMG225710

ボウリングは3G+靴代で1000円と格安でした(時間帯が良かったようです)。
CIMG225911

エネルギー不足を感じて、3名だけ生ビを取り寄せました。たけやん(写真)は、これを飲んだ後、ストライクを出していました。ちなみに、優勝はdagayaさんでした。
CIMG226012

しかし、人、人、人なんですよねえ。
CIMG226413

ボウリング後は、偕楽園へ移動。ここで、横浜から遅れて来た けんけんさん(from 横浜)と合流。空腹に耐えかねて、鮟鱇鍋が控えているにもかかわらず、お好み焼きを食べてしまいました。
CIMG226714

芝生でくつろぐ面々。気持ちいいですねえ。
CIMG226815

梅は4分咲きというところでしょうか。来週あたりは見頃かもしれませんね。
CIMG227716

死体発見・・・凶器は包丁?
CIMG228017

死体発見・・・死因は薬物か?
CIMG228218

偕楽園に来た証拠に梅の写真(1)
CIMG228519

偕楽園に来た証拠に梅の写真(2)
CIMG228620

偕楽園から歩いて山翠さんへ、元祖あんこう鍋と書いてあり、期待が膨らみます。
CIMG229121

おお、鮟鱇鍋の具材です。
CIMG229322

食べ始めると、写真など撮っていられないので、始まる前にパシャ!
CIMG229823

鍋が出来た頃、えだまめさん(from 宇都宮)、水戸っぽ助さん(勿論、from 水戸)が合流、これで全員集合です。鮟鱇鍋は最高に美味しかったです。山翠秘伝の焼き味噌効果なのか・・・シメの雑炊も美味かった。
CIMG230324

二次会は水戸駅ビルの6階にて、こんな夜景が見えます。
CIMG231526

昨年も、ここで二次会だったそうです。
CIMG231627

この後、タイムリミットを迎えた私は、皆さんとお別れして帰路につきました。

|

« 道すがら | トップページ | 見たらやらなアカン。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

続きはまだですか(笑) たのしんでますか?

投稿: thom | 2006.03.11 15:34

お天気にも恵まれ、楽しそうですね。
あっ、二次会のここは、、、昨年と同じ???

投稿: こっしー | 2006.03.11 23:38

>thomさん
楽しみながらはアップできないものですね(笑)。我が家に戻ってアップしました。

>こっしーさん
お天気良かったです。花粉も(涙)。二次会の場所は席まで去年と一緒だったそうです。

投稿: Mujina | 2006.03.12 00:17

あぁ、確かにここだぁ・・・懐かしい
それにしてもなぜ包丁が???
そしてこの後のたけやんの行動が気になる(笑)

投稿: thom | 2006.03.12 11:58

「ここに刃物があればなあ」と口にしたら、「実は、欲しくて買ってきたものが、今、ここにあるんですけど」と・・驚きました(笑)。

投稿: Mujina | 2006.03.13 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/9032955

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸オフ2006:

« 道すがら | トップページ | 見たらやらなアカン。 »