« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.26

ウエちゃんが!

更新が滞りがちのココログですが、今日は、3本目の記事を書いてます(ふーふー)。

我らがウエちゃんのブログ「なにわタクシー日記…私事日々控」が『Yahoo! Internet Guide/5月号』(3月29日発売)の特集で紹介されるそうです。

東北支部の応援団長(あまり活躍していないと顰蹙を買いそうですが)として、この件を紹介しないわけにはいきません。

皆さん、是非、本屋さんに走り、どのように紹介されるのか、チェックして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気分を変えて

南湖公園にある楽生都(らいと)というお店でグァテマラを飲んでいます。白河ラーメンを食べたいところをグッと我慢して珈琲で済ませております。

c0603261

お店の外観は、こんな感じ。以前のお店がお引越しをして、新たなお店が入っていたんですね。

c0603262

今日は、昨晩、巻き替えたグリップテープの効果を確認すべく、バッティングセンターでバットを振り回してきました。

c0603263

130km/hの方は、振り遅れ気味が多く、良い当たりは、2割程度でしたが、ソフトボールの方は、ホームラン性の当たりの連続でナイスフィーリングです。本来なら、ホームランボードに当たっても良さそうなのですが、今の時期、ボードが外されているようで、当てようにも、的がありません(残念)。

c0603264

ひとしきり、バットを振り回した後は、ストラックアウトです。今日は、的を区切る鉄棒に当たる当たる、はじかれっぱなしでした。悔しいですよね。本来なら、2枚抜きとか出来る位置にボールを投げていることになるんだけど、はじかれてアウトになっちゃうんですもんね。

c0603265

とは言いながら、パーフェクトも出ました。指定された的に当たったのは、たったの2球、持ち球も全て使いきってのパーフェクトなので、得点は、あまり伸びませんでした。今年5回目(通算51回目)のパーフェクトです。

c0603266

※ストラックアウト好きの方は、下記のページもご覧下さいね。
ストラックアウトの魅力

※mixi会員の方は、下記のコミュニティも遊びに来て下さい。
ストラックアウトが大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツ話

那須高原観光バーチャルツアーズBlogのカオリさんの日記を読んでいて朝から笑ってしまいました。

一人で楽しむのは勿体ないので紹介しますね。その日記は、こちらです。

カオリさんの手にかかると、パンツも全く別次元のネタになるんですね(感心)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.21

マイナス6

世の中では環境問題がクローズアップされ、温暖化を止めようという、チーム・マイナス6%の運動に参加されている企業や個人の方も数多く見られます。

一方、私と言えば、ウェイト・マイナス6kgの目標を掲げていますが、本日の体重はスタート時点からプラス1kgとトホホな状況です。

とはいえ、気候も良くなり、週末恒例のソフトボールの練習も開始されましたので、じわりじわりと減らしていきたいと思います。

なかなかハードルの高い目標ですが、マイナス6を達成した暁には、ご褒美が準備されています。

我が家の大蔵大臣から、TREKの新台を購入しても良いという激甘なお言葉がありました。

ココログのカテゴリーにダイエットを追加しての最初の記事となります。

この後も、このカテゴリーの記事が書けるように頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.20

見たらやらなアカン。

私が書いても面白くないんだけど、山岸さんのブログで見ちゃったので・・・

~見たらやらなアカンバトン・持ち物編~

●財布はどんなのを使ってますか?

黒の財布、家内から買ってもらったんだっけかな?

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

P504i、寿命と言いつつ、しぶとく使っています ・・・ 間もなく変更するつもりです

●使ってる携帯ストラップは?

皮製ストラップ、ニフティのノベルティグッズです

●手帳は持ってますか?

A5サイズの黒い手帳、有効活用できていないみたい ・・・ スケジュールの出入りが多いのが難点

●バックはどんなのを使ってますか?

黒い肩掛け鞄、サイズダウンしたせいか、いつもパンパン ・・・ 持ち主の体型と似てくるらしい(汗)

●バックの主な中身は?

財布、珈琲ポット、レッツノート、デジカメ、折畳傘、25倍ルーペ ・・・ルーペの使いみちは、知っている人だけ笑ってください

●持ち歩いて無いとダメなもの三つは?

新幹線定期券、財布、レッツノート ・・・ 定期券がないと会社に行けない、家に帰れないからねえ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.11

水戸オフ2006

今日は、新幹線通勤のお友達を中心に水戸オフです。昨年に続き2回目となります。今年の様子は、ココログの方でレポートしてみようと思います。

小山から水戸線で水戸を目指すのは、たけやんさん(from 小山)、ごーどんさん(from 宇都宮)、dagayaさん(from 名古屋、宇都宮経由)、そして、私(from 白河)の4名。たけやんが調達してくれた飲み物で軽く乾杯、お天気は上々です。
CIMG224001

駅名表示が手書きっぽくて良い感じです。このような駅にも、Suicaのタッチパネルが設置されているのが素晴らしいです。去年は対応してなかったもんね。
CIMG224102

偕楽園臨時駅は、電車が到着する度に精算する人々で混みあいます。
CIMG224203

お座敷列車も入ってきます。
CIMG224304

お約束の梅娘とのツーショットです。ぼかす必要もないのですが、鼻の下が伸びているいけないので(笑)。
CIMG2244

無料の漫遊バス、懐かしい趣き・・・
CIMG224506

向こうからやって来るのは、幹事の水戸っぽ黄門さんと愛娘のんちゃん(勿論、from 水戸)です。
CIMG224607

上野から水戸入りしたTomさん(from 東京)、はじめさん(from 大阪)と合流。水戸光圀像などを眺めながらボーリング場へ移動します。
CIMG225008

ピンアートコンテストなどが行われたようで、ボウリングのピンを使った傑作が並んでおりました。
CIMG225509

やはり、彼・・・
CIMG225710

ボウリングは3G+靴代で1000円と格安でした(時間帯が良かったようです)。
CIMG225911

エネルギー不足を感じて、3名だけ生ビを取り寄せました。たけやん(写真)は、これを飲んだ後、ストライクを出していました。ちなみに、優勝はdagayaさんでした。
CIMG226012

しかし、人、人、人なんですよねえ。
CIMG226413

ボウリング後は、偕楽園へ移動。ここで、横浜から遅れて来た けんけんさん(from 横浜)と合流。空腹に耐えかねて、鮟鱇鍋が控えているにもかかわらず、お好み焼きを食べてしまいました。
CIMG226714

芝生でくつろぐ面々。気持ちいいですねえ。
CIMG226815

梅は4分咲きというところでしょうか。来週あたりは見頃かもしれませんね。
CIMG227716

死体発見・・・凶器は包丁?
CIMG228017

死体発見・・・死因は薬物か?
CIMG228218

偕楽園に来た証拠に梅の写真(1)
CIMG228519

偕楽園に来た証拠に梅の写真(2)
CIMG228620

偕楽園から歩いて山翠さんへ、元祖あんこう鍋と書いてあり、期待が膨らみます。
CIMG229121

おお、鮟鱇鍋の具材です。
CIMG229322

食べ始めると、写真など撮っていられないので、始まる前にパシャ!
CIMG229823

鍋が出来た頃、えだまめさん(from 宇都宮)、水戸っぽ助さん(勿論、from 水戸)が合流、これで全員集合です。鮟鱇鍋は最高に美味しかったです。山翠秘伝の焼き味噌効果なのか・・・シメの雑炊も美味かった。
CIMG230324

二次会は水戸駅ビルの6階にて、こんな夜景が見えます。
CIMG231526

昨年も、ここで二次会だったそうです。
CIMG231627

この後、タイムリミットを迎えた私は、皆さんとお別れして帰路につきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »