« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.17

道すがら

c0602171


c0602172


c0602173


c0602174


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.12

石巻ローカル線の旅

2月11日、とある用事(厄払いなんですけどね)があり、石巻(渡波)まで行ってきました。いつもなら、車で行くところなのですが、思うところあって、新幹線+ローカル線での往復となりました。

ティムの後姿に「行ってくるよ」と告げて我が家を出発。
wata01

新白河駅の下りホームから通過する上り新幹線を撮影してみました。デジカメのシャッターは思ったタイミングで切れず、なかなか、思い描いた構図になりません。
wata02

私が乗るのは、この新幹線です。こうやって見るとグラマラスなボディですね。こんなに流線型ではないけれど、親近感を覚える私です。
wata03

車窓の風景は寒々としています。雪が舞っています。秋田新幹線は運転を見合わせているそうです。
wata04

仙台駅で仙石線に乗り換えです。各停です。30駅もあるんですね。
wata05

こんな風景がのどかです。癒しの風景です。
wata06

サイボーグ009のキャラクターをペイントした電車もあるんですね。
wata07

石巻駅到着。お出迎えは、やはり、サイボーグ009・・・どうしてかって? ある漫画家さんに縁があるんですよね。やや強引な気がしないでもありませんが。
wata08

反対側には、仮面ライダー
wata09

石巻は、Suica対応なんですね。これに比べて、我が、新白河駅の遅れていること。
wata10

石巻駅舎、ここにもサイボーグ009、これでもかっていうぐらい、いたるところこんな感じです。
wata11

ここにも・・・「お嬢さん、お茶でもいかが(爆)」
wata12

駅前の物産館?に、変り種アイスクリームがありました。イカとかサンマとかシジミとか、手が出ませんでした。
wata13

何気ないところにも、絵が描かれており、なんか楽しげですね。
wata14

渡波までのバスもあまり走ってないようなので、石巻線で渡波に向かうことにしました。
wata15

2+1のシートになっています。1人対座シートの方に座ろうかと思ったんだけど、足元の段差が、いかにも邪魔くさそうでした。惜しいです。
wata16

本日の目的地、渡波に到着です。
wata17

帰りの電車はと、上り(石巻行き)の時刻表を見てビックリ、13:18の後は16:02までないんですよね。どひゃー!
wata18

結局、Tさんに、石巻駅まで車で送ってもらいました(感謝)。石巻駅ホームで上り電車の到着を待ちます。ふと、眺めた駅前の時計、20分も遅れているんですけど。きちんと、あわせておいて欲しいものですね。
wata19

乗車位置にもサイボーグ009のペイント。ある意味、徹底していますね。こうなれば、駅員の方も、コスプレ姿にしてみたら、どうでしょう?
wata20

仙石線が入ってきました。新しげな車両ですね。
wata21

ドアの開閉は、あける、しめる、のボタンを押します。仙台駅での新幹線への乗り換え時間は4分しかありません。Suicaのキャッチフレーズ「タッチ&ゴー!」ではないんですけど、先頭車両に乗り、仙台駅に着くやいなや、あけるのボタンにタッチして、新幹線改札を目指して走りました(ああ、しんどかった)。
wata22

白河に戻り、二週間ぶりのASAHIステーションへ。屋根に暖房器具が付いておりました。
wata23

成績は、8枚クリア×2どまり。いずれも、持ち球2つで、あと一つがクリアできませんでした。
wata24

そして、我が家へ。ティムを枕に寝るリッキー。ああ、疲れた。
wata25

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.04

2・3月の舞台

2・3月に見に行く舞台のパンフレットが届いたのでアップします。


c0602041
詳しくは、こちら


c0602042
詳しくは、こちら


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.03

アメショ猫の写真

ホームページの容量の関係でアップできていなかった100点ほどのアメショ猫の写真を一挙にアップしてみました。

http://shinkansen.la.coocan.jp/ricky.htm#photo

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »