« シムソンズとフラガール | トップページ | オスローバッティングセンター »

2006.01.11

家のにゃんこは

朝起きて、レッツノートを開くと、リッキーが寄ってきて液晶パネルの背面から頬擦りしてきます。

c060114

B5モバイルノートに、すっぽり体がおさまる子猫時代ならまだしも、超ビッグになった今の体では、頬擦りと言えども半端ではない。 おいおいおい・・・パネルが壊れたらどうするんだよと、必死でとめに入ることになります。

ティムは、こんなことしないのに、なんで、リッキーは液晶パネルが好きなんだろう。子猫時代に、戯れていたからなのかな・・・


r0211083

r0211082

r0211231

Nya's Manorさんとこのねこまるはリブレットや懐中電灯を見せると威嚇するらしい

威嚇する様子が動画でアップされていますね。うちも、今度、頬擦りするリッキーの動画でもアップしてみよう。

|

« シムソンズとフラガール | トップページ | オスローバッティングセンター »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Mujinaさん、こんにちわ。

TBのお礼にやってまいりました。リッキーちゃんかわいいですね~。液晶に頬擦りする様子を是非みてみたいです。ひょっとしてキーボードのでこぼこand液晶表面の静電気がお好きだったりするのでしょうか?

それにしてもMujinaさんは猫写真がお上手ですね~。私はいつもぶれてしまってちょっと悲しいです。もっとうまくなりたいです。

投稿: nya | 2006.01.11 23:04

はじめまして!!
ブログ「刷りばか日誌」写真ホビーコーナー担当のノラと申します。
「日本ブログ大賞2006」経由でジャンプしてきました。
凝っていて素敵なサイトですね。これからもよろしくお願いします。

投稿: ノラ | 2006.01.12 16:57

>nyaさん
書くキッカケをいただきありがとうございます。今朝、液晶にすりすりするリッキーを何枚も撮影したのですが、動きがあると上手くいきませんね。アップできる写真が撮れませんでした。

>ノラさん
お恥ずかしい、全然、凝ってない手抜きのブログなんです(汗)。刷り、デザイン、微妙に関係があるので、ドキッとしました。

投稿: Mujina@新幹線 | 2006.01.12 20:59

こんばんは^^。

懐かしいお写真ですね(HP掲載分を拝見してました)。

私が実家が飼っていた猫はTVの上で寝るのが大好きでした。猫はお腹があたたまるのが好きなのかもしれませんね。

投稿: shamon | 2006.01.12 21:38

>shamonさん
懐かしい写真を引っ張り出してみました。最近のだと、レッツノートのサイズにはおさまらないので(笑)。テレビの上でも良く寝てましたね。画面の中の動物にじゃれていた時代もありましたっけ。

投稿: Mujina | 2006.01.13 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/8106720

この記事へのトラックバック一覧です: 家のにゃんこは:

» うちのにゃんこも [Nya's Manor]
ねこまる威嚇動画にトラバいただいたmujinaさんのところのリッキーちゃん写真が [続きを読む]

受信: 2006.01.13 05:29

» またたびにかける情熱 [しらゆき的生活]
またたび係というのが我が家にはある。 我が家の猫、モカ(前回の記事はコチラ)係. [続きを読む]

受信: 2006.03.14 15:34

« シムソンズとフラガール | トップページ | オスローバッティングセンター »