« ストラックアウトの集い | トップページ | 家のにゃんこは »

2006.01.08

シムソンズとフラガール

スパリゾートハワイアンズが今月15日で満40歳を迎える。常磐ハワインアンセンターとしてオープンした頃、自分は小学生だった。お盆までに夏休みの宿題を終えたら褒美に連れて行ってもらえるという条件が出され、その年だけは、頑張って宿題をやった事が懐かしい(でも終わらなかったんだけどね・・汗)。

今日、シネカノンから、そんな常磐ハワイアンセンター誕生をテーマにした映画『フラガール』の製作発表があった。詳しい内容は、スパリゾートハワイアンズのホームページのお知らせに掲載されています。2006年晩夏公開予定となっています。

一足早く、来月公開になるのが『シムソンズ』、自転車で走った事のあるオホーツク海沿岸、ホタテで有名な常呂町を舞台にカーリングチームを結成した若者達の青春ストーリーだ。キャストでは、ココログのブログでもお馴染みの加藤ローサさんが主役なんだけど、ドコモのCMが印象に残る藤井美菜さんをじっくりと見てみたいものだ。・・・あっ、シムソンズムービーブログなるものがあるようだ。

|

« ストラックアウトの集い | トップページ | 家のにゃんこは »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「SwingGirls」のノリかな?
私も気になっています。

投稿: 心太@釧路 | 2006.01.09 14:37

そんなノリですよね。或いは、私は、あまり見る機会が無かったのですが、いきまっしょい・・とかいうテレビ番組なんかも同じノリかも。

投稿: Mujina | 2006.01.09 17:37

お久しぶりです。「常磐ハワイアンセンター」から「スパリゾートハワイアンズ」に名称変更したのは、平成2年の「スプリングパーク」がオープンした時に名称を変えたそうです。

投稿: やまびこ号 | 2006.01.18 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/8062264

この記事へのトラックバック一覧です: シムソンズとフラガール:

» シムソンズ映画化! [北海道ブログちゃん]
 あの「シムソンズ」が映画でよみがえることに。(最終更新日2005年12月5日)... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 19:21

» 加藤ローサ♪【映画】シムソンズの予告編 [瞬間の残像♪日々つれづれ]
最近の私的かわいい女の子チェックでは、 加藤ローサちゃん、小西真奈美さんが一押しなので 無条件でうれしい!です。 予告編しゃべってるよ。声はけっこう普通なのね。でもかわいい♪ しかし“シムソンズ”まったく知らなかったけど、そういうテーマの映画だっ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.17 06:06

» 私も継承者 [居酒屋マーケティング情報誌]
私小さい頃炭鉱の長屋に住んでました。 常磐炭鉱って会社の長屋に。 父が常磐炭鉱の経理にいたからです。 炭鉱ってのは石炭を採掘するところで、石油が出てくる前は世界のエネルギーの花形でした。 私が知ってるのはそんな花形産業から斜陽産業になった頃の荒涼とした長屋の風... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 10:57

» 4年後のカーリングはフィギュアと同じ人気になってます! [カーリング女子チーム 感動をありがとう! Curling.JAPAN]
きっと4年後、カーリングは日本で<フィギュア>同様のメジャースポーツになります。 今回の日本女子カーリングチームの活躍で、日本でのカーリング人気が急上昇ですが、すでに、この日本女子カーリングチームの小野寺さん、林さんなどの北海道・常呂町でのの実話を描いたカーリング映画「シムソンズ」が現在公開中ですが、さらに第二弾のカーリング映画が今年夏に公開されるそうです。 青森で来年2007年3月に開催される<カーリング世界選手権>。 それに向けた青森を舞台にした<カーリング映画> しかも、その映... [続きを読む]

受信: 2006.02.24 23:36

» 日本各地のカーリングホール建設予定とは? [■ カーリング女子チーム 感動をありがとう!■ Curling.JAPAN ■]
気になる<カーリングホール>建設の見通しについて各地にメールでお聞きしました。 <スポーツ施設>の建設計画の立案・実行の部署にメールでお聞きしました。 今回は神戸市の<カーリングホール>建設の見通しです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 神戸市 教育委員会 社会教育部 スポーツ体育課さん からのメールでの回答文です。2006/03/10 17:14:16 Eメール... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 21:42

» 「シムソンズ」again [空から、海から、文庫から]
 先日の「シムソンズ」の感動が忘れられず、今日また映画を見に行った。  今回強烈に印象に残ったのは、大泉洋が演じる大宮コーチが尾中美希に、試合でルールを破って1 [続きを読む]

受信: 2006.03.21 21:35

« ストラックアウトの集い | トップページ | 家のにゃんこは »