« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.29

第一回ストラックアウトの集い

念願の第一回ストラックアウトの集いを開催することができました。簡単なレポートをアップします。前半は、ストラックアウトとは全く関係のない、私の秋葉原散策の写真です。

東京駅のホームから、やや肌寒いですが、お天気も良く気分は上々です。
c06012801

所用を終えてから久しぶりの秋葉原によりました。
c06012802

ヨドバシカメラマルチメディア館でデジカメを物色しました。
c06012803

お腹が空いたところで九州じゃんがらーめんの行列に並びました。
c06012804

オーダーしたのは、九州じゃんがららーめん全部入りです。
c06012805

いざ、会場へ。東京ドームシティ内バーチャルスポーツプラザ打撃王に向かいます。
c06012806

パーフェクトピッチング9(右)、16(左)が各1台設置されています。今回は、各自が好きなだけ投げて、9と16のベストスコアを出すことにしました。参加者は、アジさん、こっしーさん、サエバさん、まりもさん、水戸っぽ黄門さん、Mujinaの6名です。スーパーノビタさんは急なお仕事が入り残念ながら欠席となりました。
c06012807

サッカーもあります(写真:水戸っぽ黄門さん)。
c06012808

バスケもあります(写真:まりもさん)。
c06012809

さくら水産で打ち上げを行い、そろそろ終わる頃になり、はじめさんが合流。JR水道橋駅前で解散。
c06012810

解散のはずでしたが、秋葉原まで戻ったところで、この辺りにCafeさんが居ることを思い出し、緊急呼び出し。小伝馬町?のワインバー?に向かって二次会・・・
c06012811

皆さんの成績表は↓の通り。
c060128


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.21

HPのURLを変更しました

表のホームページ「新幹線通勤の日々」のURLを変更しました。

従来: http://homepage1.nifty.com/Mujina/

新規: http://shinkansen.la.coocan.jp/

引き続き、よろしくお願いいたします。

なお、新しいURLの方では、独自にブログも作れると言うので

作ってみましたが、シンプルすぎて寂しいです。

http://shinkansen.la.coocan.jp/blog/

もうちょいと、あれこれトライしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.20

恋愛ぶっちゃけバトン

日々彩々のさいこさんが書かれていた恋愛ぶっちゃけバトンに年甲斐も無く答えてみる私です。


★ もてたっと思う時期はいつ?

そんな時期はないんだけど、見栄をはって、学生時代にしておきます。

★ 似てると言われたことのある芸能人は?

特にありません。最近は、ゲタさんとか(誰?)

★ 恋人を選ぶポイントは?

自分の心をドキドキさせてくれる人

★ ここぞという時の香水や服装がありますか?

香水や服装など、こだわりのない人間です。

★ 告白されたことがありますか?あれば何人?

はい、若干名

★ わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ありません、時間厳守です

★ 好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、身長、体型、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型 ~ その人にあっていれば
顔  ~ 背後から、ほっぺが見える人も好きです、今は見えないけど(爆)
身長 ~ 向かい合っての会話に支障が無ければ幾らでも
体系 ~ その人にあっていれば
服装 ~ その人にあっていれば
職業 ~ プロ意識を持っている人
性格 ~ 天真爛漫な人

★ 年下が好き?年上が好き?

どちらでも、年が年だけに、年下が多いけど(笑)

★ タイプの芸能人は?

黒木瞳さん、大塚愛さん、山岸彩子さん

★ 恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげてください。

して欲しい   ~ ストラックアウト
して欲しくない ~ 人の悪口を言う

★ 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったっていう人とのエピソードは?(片想いでも付き合っててもOK)

十代前半 ~ スポーツ万能で活発な彼女
十代後半 ~ 妖艶な美少女風で中身は真面目で奥ゆかしかった彼女
二十代  ~ 家内かな(こう言っておかないと洒落にならんでしょう)

★ よくはまってしまうタイプをあげてください。

小悪魔、頑張っている人、ほおっておけない人

★ あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

いけいけドンドンなO型、小悪魔的なAB型、友達タイプのB型、思いやりのあるA型(みんなやん)

★ どっちのタイプかで答えてください。

甘える?  ~ 甘えべたです
尽くす?  ~ 一途ではないかも
嫉妬する? ~ そうでもない、好きな度合いに比例すると思うけど

★ 最後にバトンを回したい人を5~10人でお願いします。

やってみたい方、どうぞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.14

オスローバッティングセンター

新宿のオスローバッティングセンターで、1月1日~15日の期間、ビンゴチャレンジをやっていると知り、パーフェクト狙いで行ってきました。

西武新宿駅ホームから、大好きな朝日山酒造のネオン看板が目に入ります。
c0601141

北口を出ると、名古屋から進出してきている、世界の山ちゃんのお店もありますね。夕刻なら入ってましたね。
c0601142

さらに進むと、目指す、オスローバッティングセンターが見えてきます。
c0601143

ストラックアウトの賞品は、パーフェクトでディズニーパスポート券(先着5名)、8枚クリアで3000円の商品券(先着10名)、3ビンゴで500円のマックカード(先着80名)、1ビンゴでミニ缶ドリンクとなっています。
c0601144

各賞をゲットされた方のポラロイド写真が貼られています。パーフェクト賞は皆無です。8枚クリアは8名(残り2名ですね)。
c0601145

3ビンゴは、さすがに結構おられます。
c0601146

4回券を1000円で購入して、さあ、開始です。
c0601147

ストラックアウトのマシンはバッティングコーナーの左端に1台、ノーマルなタイプですね。
c0601148

しつこく、16ゲームほどトライしました。8球クリアは3回でましたが、惜しくもパーフェクトは出ませんでした。3ビンゴは6回でました。
c0601149

単純に考えると、3000円の商品券×3、500円のマックカード×6となりそうですが、各賞は1人1回のみとなっています。マックカードはその場でもらえ、商品券は後日郵送するとのことでした。しっかり、ポラロイド写真を2枚撮られました。無駄になった券は、全て、1ビンゴとみなされミニ缶ドリンクを大量にゲットしました。
c06011410

パーフェクトの道は険しい。明日15日(日)まで、現時点で、8枚クリアの賞品は1名分残っています。パーフェクト賞は5人分残っています。腕に覚えのある方は、是非、チャレンジしてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.11

家のにゃんこは

朝起きて、レッツノートを開くと、リッキーが寄ってきて液晶パネルの背面から頬擦りしてきます。

c060114

B5モバイルノートに、すっぽり体がおさまる子猫時代ならまだしも、超ビッグになった今の体では、頬擦りと言えども半端ではない。 おいおいおい・・・パネルが壊れたらどうするんだよと、必死でとめに入ることになります。

ティムは、こんなことしないのに、なんで、リッキーは液晶パネルが好きなんだろう。子猫時代に、戯れていたからなのかな・・・


r0211083

r0211082

r0211231

Nya's Manorさんとこのねこまるはリブレットや懐中電灯を見せると威嚇するらしい

威嚇する様子が動画でアップされていますね。うちも、今度、頬擦りするリッキーの動画でもアップしてみよう。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006.01.08

シムソンズとフラガール

スパリゾートハワイアンズが今月15日で満40歳を迎える。常磐ハワインアンセンターとしてオープンした頃、自分は小学生だった。お盆までに夏休みの宿題を終えたら褒美に連れて行ってもらえるという条件が出され、その年だけは、頑張って宿題をやった事が懐かしい(でも終わらなかったんだけどね・・汗)。

今日、シネカノンから、そんな常磐ハワイアンセンター誕生をテーマにした映画『フラガール』の製作発表があった。詳しい内容は、スパリゾートハワイアンズのホームページのお知らせに掲載されています。2006年晩夏公開予定となっています。

一足早く、来月公開になるのが『シムソンズ』、自転車で走った事のあるオホーツク海沿岸、ホタテで有名な常呂町を舞台にカーリングチームを結成した若者達の青春ストーリーだ。キャストでは、ココログのブログでもお馴染みの加藤ローサさんが主役なんだけど、ドコモのCMが印象に残る藤井美菜さんをじっくりと見てみたいものだ。・・・あっ、シムソンズムービーブログなるものがあるようだ。

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2006.01.07

ストラックアウトの集い

今年初のココログの更新になります。本年もよろしくお願いします。

早速ですが、念願のストラックアウトの集いを企画しました。

初心者、未経験者の方も大歓迎です、一緒に楽しみましょう。

○日時: 1月28日(土)、14:00~16:15頃
○場所: 東京都文京区の屋内施設
○費用: 900円~∞
○内容:
・時間内に自分のペースで好きなだけ投げる。
・ベストスコア3枚のクリア球数を競う。
 ※内訳:16球タイプ1枚、9球タイプ2枚で計3枚
※3ゲーム用プリペイカードが900円です。
・打ち上げ(2時間、2,940円)を予定しています。

☆申込(締切:1月21日)、問合せは、こちらへお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »