« 今だから笑える2005年トホホな出来事 | トップページ | 日常のいろいろなことバトン »

2005.12.23

宝くじが当たったらどうする!?

久しぶりのココログの更新は、前回に続いて、ブログ普及委員会答えてブログ」の第二回テーマ「宝くじに当たったらどうする!?」について書いてみようと思います。

でも、このテーマはどうかなって思う? いろいろな夢や希望を語れる人なら良いんだけど、自分なんか、超現実的だからねえ。書くまでもないというか、当たり前すぎて、つまらないと思う。と、言い訳をしてから書きます。

ちなみに、当選金額は1億円とします。

自分の場合は、

1)ローン完済
2)庭にストラックアウトマシンを設置
3)子供たちの教育と老後に備え貯蓄

娘に聞いてみたところ、

1)CG作成用の機材とソフトウェアの購入
2)海外での生活資金
3)我が家のローン返済
4)自分の家を作る

ちなみに、自分の家とは、こんな↓感じらしい。

c0512231

家内は、

1)ローン完済
2)貯蓄
3)残りは、えーと・・・思い浮かばず、一言「小市民だよなあ・・使いみちが思い浮かばないよ(笑)」

息子は、

1)両親に3000万円
2)姉に1000万円
3)1000万は貯蓄
4)5000万円は好きなことに使うらしい(好きなことって??)

宝くじが当たったら・・・を、家族で考えてみると、新たな発見があるかもしれませんね。そんな気がしてきました。

|

« 今だから笑える2005年トホホな出来事 | トップページ | 日常のいろいろなことバトン »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

わお★
私にピッタリの話題じゃないですかぁ♪
早速私もエントリーしてみよっと。

にしても娘さんのお家の絵はいったい笑
でも私も同じ様な絵を描いた記憶があるので笑い事じゃ無い。
これが完成されたらMujinaさんのお部屋は何処ですかぁ?

かずみが一億円を当てたら
★両親に4000万、妹に2000万、自分に4000万で分ける・・・自分が一番多いのがミソ
★4000万の内訳は
・2000万は老後の為に貯金
・とりあえず就職はせず、気楽なバイトか派遣程度にする。
・100万くらい使って、イタリア、再びハワイ、グアム、沖縄に旅行
・賃貸アパートを借りて半年単位で全国各地に住んでみる。
・車を買い換える。→キューブが欲しい。

ざっとこんな感じかなぁ笑

しまった~!!年末ジャンボ、今年買いそびれたんだった~・・・・

投稿: かずみ | 2005.12.24 01:19

>かずみさん
なるほど、納得感がありますね。「とりあえず」以降の、いろいろなアイデアが新鮮です。現実の生活から、なかなか脱却できないため、いろいろなアイデアが浮かばない私です。若いうちに、何でもした方が良いですよね。

投稿: Mujina | 2005.12.24 10:43

追伸
家族全員に宝くじが当たったらどうする?
って聞いてみました。
★父の夢
・キャンピングカーを買って母と二人で日本一周をする
(鉄腕ダッシュの影響だと思われる。母は旅館に泊まるなら良いと言っていた。が・・・←キャンピングカーの意味無し)
・海の側に山小屋を自分で造って農業しながら老後を過ごす。
(一人で住んで下さい←by母)
・自分の舟を持って釣り三昧。
・淡路島に移住したい
★母の夢
・今の家のローン返済。
・舟でゆっくり世界一周
・孫の為にお金を使う(←これは私に言われても無理)
★妹の夢
・アパートを建てて家賃で一生楽に過ごす。
・経済コンサルタント?の資格を最近とった妹は自分の会社を作りたいらしい。ズバリ起業家になる。
・株で一儲けするらしい。

なんだかこうやって聞いてみると性格が分かるってもんですよね~。
私も聞いてて楽しかったで~す。

投稿: かずみ | 2005.12.27 01:56

>かずみさん
ご家族の回答、とっても、いけてます。なんか、良いなあ。妹さん、凄いですね。将来が楽しみかも。

投稿: Mujina | 2005.12.30 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/7791359

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじが当たったらどうする!?:

« 今だから笑える2005年トホホな出来事 | トップページ | 日常のいろいろなことバトン »