« 光南高校 | トップページ | 気になること »

2005.11.23

行きつけの店

私の行きつけの店「アサヒステーション」(福島県白河市字明戸168)を紹介します。店と言っても、バッティングとストラックアウトができる店なんですけどね(笑)。

casahi1

まずは、バッティングの方から。私が、良くやるのは、ソフトボール130km/hのボックスです。ソフトボールのボックスは100km/hと兼用で1ボックスしかありません。130km/hのボックスは100km/hと兼用で1ボックスしかありません。そんなわけで、混雑している時は、順番待ちになってしまいます。割と空いてますけどね。たまにやるのがミラクルです。実戦を選択すると、90~110km/hで速度変化、高低変化などもあり、意外に難しいです。料金は100円/回です。

casahi3

バッターボックスから撮影してみました。白地に赤い的が二つありますが、これに当たればホームランです。そして、真ん中より下側のネット部分に二つあいている穴に入ればヒットです。いずれも、ファンファーレが鳴り、快感を味わえます。ちなみに、商品は、どちらもジュース1本です。

casahi4

ホームラン、ヒットは、いずれも月間3本以上で最多本数を記録した人が、このボードに張り出されます。私も、1度だけ名前が載りました。6月の最多ヒット賞でした。ホームランも月間3本以上はあるんですけど、最多ではなかったようです。このボードに名前が載ると、ホームラン賞で3000円ヒット賞で1000円のクオカードがもらえます。

casahi2

通路はさんで反対側にストラックアウトのマシンが1台だけあります。

casahi5

9つの的は、こんな風に見えます。料金は、100円/回と安いです。

casahi6

ちなみに、今日は、パーフェクトが2回も出ました。

casahi7

ストラックアウトの賞品は、ビンゴ3列以上からもらえます。それと5枚クリアの場合はチュッパチャップスが1本もらえます。ちょっと不思議なのは、パーフェクト賞のジュース3本です。パーフェクトでなくともポイント50点以上だとジュース4本もらえるのですが、パーフェクトの場合は最低でも53点以上になります。だから、どう考えても、50点以上の適用を受けてジュース4本をもらうはずです。従って、パーフェクトのジュース3本の設定は意味がないことになるんですけどね。まあ、いいか。

casahi9

そんなわけで、今日の賞品は、缶ジュース12本、ペットボトル2本、菓子1袋、チュッパチャプス2本となりました。

casahi8

|

« 光南高校 | トップページ | 気になること »

ストラックアウト」カテゴリの記事

コメント

月間ヒット賞でMujinaさんの名前を目を凝らして一生懸命探しましたよ~。
(確かにありました。さっすがです☆)
そしてチュッパチャプスをくわえながら自慢げに変える姿を想像しています笑
(果汁30%じゃ無くて、果汁100%ってのが嬉しいですね!!)

投稿: かずみ | 2005.11.24 16:22

チュッパは生まれてこのかた、まだ、1本しか舐めたことがありません。いつも、家内を通じて知り合いにあげています。ジュースも消化できないみたいです(笑)。

投稿: Mujina@新幹線 | 2005.11.25 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/7280499

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけの店:

« 光南高校 | トップページ | 気になること »