« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.25

ハァハァ ゼェゼェ

0509251

先週末の那須は半袖短パンで汗だくになったのに、今日は、レッグウォーマー&アームウォーマーを装着しても肌寒いぐらいの気温だった。

市内をお散歩走りして我が家も近づく頃には、日も落ちて薄暗くなってしまった。日もだいぶ短くなったね。軽く走っただけだけど、体がほかほかと温まって心地よい。

我が町内までの最後の上りは約700mの距離がある。途中、2回ほどなだらかになる3段坂である。ペダルの回転数を上げて一気に上るのがいつもの走り方だ。もう少し乗り込んでいた頃には40km/h位で上れたが、今日は、30km/hで上った。それでも、息が荒くなる。

上り終えてからの息遣いは、ハァハァ ゼェゼェ だ。でも、前方に歩いている人影を発見した場合は、呼吸を止めて通過するようにしている。だって、背後から、ハァハァ ゼェゼェ という息遣いがしたら、変質者かと思って怖がられるかもしれませんからね。

呼吸を止めると、酸素不足になった体が悲鳴をあげますが、それがまた良いんだよね。なんか変?

0509252

ビールが切れそうになっていたので、帰りに、焼酎を調達してきました。レーサーウェアのポケットは3つに分かれているんだけど、その中央部分に、ちょうど入るんだよね。

0509253

我が家に着いたら、いわきまで卓球の試合で遠征していた家内もちょうど帰ってきた。同じくビール切れを感知していた家内は日本酒をゲットしてきた。

これまで、ジュースで敗退を繰り返していたんだけど、今日は2勝できたんだって。おめでとう。今日は、宴会だな。・・・その前に風呂を入れなきゃ。ジャンケンに負けてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.22

トラックバック募集

何の説明もないままにトラックバックを募集します。トラックバックが可能な環境にある皆様は、なんらか記事を書いて、トラックバックしてみてください。お待ちしております。こんな書き込みで、どれだけのトラックバックがあるのかと考えてみました。私の予想は期待を膨らませて4つです。では、よろしくお願いします。皆無ってことは・・・ないよね(懇願)。・

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2005.09.18

午後のニャンコ

m0509184

m0509185

m0509186


| | コメント (8) | トラックバック (1)

ザッコプレ

私は、コスプレには特に興味はありません。

ただ、コスプレ情報・写真サイト「ザッコプレ」は、多くのコスプレ写真を、分かりやすく分類・整理してあるなあと感心した次第です。

多くの写真を、いたずらにアップしている私にとって、爪の垢を煎じて飲んでみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国ラーメンフェスティバル

c0509181

昨年に続き、今年も地元の白河市で開催される全国ラーメンフェスティバル、あの混雑に今年も断念かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.17

白河提灯まつり (2005年)

白河に越してきて、まもなく、まる8年になります。白河には、2年に1度開催される、白河提灯まつりというものがあります。これまでは、あまり興味もなく見物する機会がありませんでした。土日にあわせて開催されるわけでもなかったので見ることができなかったとも言えます。

今回は、週末にあわせて開催されることになった(9月16日~18日)ので、見てみようかなと思いました。そんなに期待していなかったので、一人でさくっと見物するつもりでしたが、家内も一緒に行くということになり、二人で出かけました。

いやあ、感動しました。良かったです。家内と二人で、良かったね、良かったねを連発しながら、帰ってきました。あれは、実際に見ないと分からないよねと言いながら、一緒に見て良かったと思うことしきりです。だって、どちらか片方だけが見て、感動して、見ていない相手に説明しても、伝えきれないと思うんですよね。

提灯が付けられた電柱より高い竹竿の上げ下げだけでも見物ですが、あばれ神輿の迫力もまた凄い。

白河観光協会での提灯まつりの情報は、こちらをご覧ください。

デジカメの写真は、みんな暗めでうまく撮れませんでしたが、5点ほどアップします。

c0509171

c0509172

c0509173

c0509174

c0509175

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.09

100万目前

久しぶりのココログ更新なんだけど、ホームページがらみの書き込みです。実は、ホームページのカウンターが、998192まで来ました。100万ヒットまで、残り、1808です。このままのペースで推移するならば、今度の月曜日辺りには到達しそうな雰囲気です。ただ、キリバン直前には、カウンターの進みが速くなることが多々あるため、予想より若干早く到達することも多々あります。記念すべき100万ヒットですので、前後賞も設定しています。是非、キリバン争奪戦にご参加ください。キリバン、及び、前後賞をゲットされた方は、証拠画像を添えてお知らせください。お待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »