« 夏祭り | トップページ | キリバン »

2005.08.05

どうせいと言うんや

眞鍋かをりさんのココログで「友に苦言」を読んだ。面白かったので初トラックバックしてみることにした。

友に苦言とは、同棲しようとする友にかをりさんが苦言を呈したということなのだが、自分からみて、同棲って、もう、地球とディスカバリーぐらいの距離感があるんで、コメントのしようもない。そこで、オヤジ得意の苦し紛れで、同棲、同棲って、どうせいと言うんや、とダジャレで返すことにしたのだ。

猛暑の日本列島だけど、少しは涼しくなっただろうか。

ちなみに、自分が明日目覚める予定の場所では、朝方4:33頃に数分間ほど、肉眼でディスカバリーが確認できるらしい。早起きは得意だけん、空を見上げてみようかな。

|

« 夏祭り | トップページ | キリバン »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

地球とディスカバリー。数百キロです。近いと思うんだけど...
と茶々を入れてみたくなりました。

近いと思うかものすごく遠いと思うか。う~む。

まだISSとランデブーしてるんでしたっけ。だったら普段より明るく見えますよね。でも私は早起き苦手ですのでレポートを楽しみにしてます。

投稿: thom | 2005.08.05 22:00

昨夜某花火大会を見ていた時に近くで見ていた方の
「あっ流れ星」と言う声ではっきり肉眼で見ました。

緑色の流れ星、多分ディスカバリーだろうなぁ。

投稿: 水戸っぽ黄門 | 2005.08.06 13:50

>thomさん
距離感は心の問題なんでしょうね。早くから起きていたんだけど、着替えて外に出る気力がなく断念しちゃいました。ホテルの窓からは見えなかったなあ。

>水戸っぽ黄門さん
花火とディスカバリー&ステーションの両方を見られたんですね。効率が良かったですね。

投稿: Mujina | 2005.08.07 16:27

キッチンです。
お久しぶりです。
見ましたよー、TBを。
「裏・新幹線通勤の日々」さんを探すのに、
まあ、トイレットペーパー1個分はありましたねえ(失礼しました)。
疲れた~
でも、見つけられて、よかった~(笑)

投稿: キッチン | 2005.08.11 20:15

眞鍋さんのトラックバックは凄い量ですからね。見つけたんですか(笑)、お疲れ様でした。中には、宣伝や、迷惑っぽいトラックバックもありましたね。あれをメンテしようと思ったら大変ですね。

投稿: Mujina | 2005.08.11 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/5318306

この記事へのトラックバック一覧です: どうせいと言うんや:

« 夏祭り | トップページ | キリバン »