« ワクチン注射 | トップページ | トラックバック野郎 »

2005.06.18

また言っちゃった! あの言葉

たまには、「トラックバック野郎」のお題でもやってみるか・・・今週のお題は「また言っちゃった! あの言葉」だ。あんまり、自覚してないので、娘に聞いたみた。「俺が、良く口にする言葉って、あるかな?」

娘「うん、あるよ」
自分「例えば?」

以下、娘が(一部、息子)が挙げたもの

「ああ、いいじゃないか」 ・・・ これ、どうかな?と家族に聞かれた場合の反応(あんまり興味がないらしい)
「うーん、俺?」 ・・・ お父さん、お風呂だよ!と言われた時(どうやら、まだ入りたくないらしい)
「もう、起こさないぞ」 ・・・ 時間差で三回以上起こしても家内が起きない時に言うらしい
「ほら、ほら、どう?、ほら、ほら」 ・・・ 家族の関心を引きたいときに、ほらを連発するらしい。法螺ではない。
「にゃおーん♪」 ・・・ 帰宅時など、猫達に歩み寄る時に発するそうだ
「まあ、別に良いけど」 ・・・ 興味ない時の同意らしい
「ふーん」、「うーん」 ・・・ 納得していないときに言うらしい
「ほら、なっちゅ」 ・・・ いつもはナッツ(娘)と呼ぶのだが(汗)、こう言うと、必ず、娘「なっちゅはやめて!」
「いい加減に寝ろよ」 ・・ それは、自分たち(子供達)が寝ないからだと自覚しているらしい

きりがないので、「もう、いいよ。じゃあ、ベスト3は何だ?」と聞いてみた結果、次の3点となりました。

1.ほら、ほら、どうだ、ほら、ほら ・・・ ほら2回にどうだが1回、この繰返しらしいです(笑)
2.どんな顔してる? ・・・ 猫を後ろ向きに抱っこした時に猫の表情を聞いているらしいです
3.にゃおーん ・・・ 猫に歩み寄る時

こんな言葉がベスト3なんでしょうか。なんか情けないけど、家族が言うから間違いないですね。

|

« ワクチン注射 | トップページ | トラックバック野郎 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

家族の皆さん、す、鋭いですね。
ベスト3を見る限り、家では猫ちゃん達とのふれあいが多いのが分かりますね~笑。
それに家族のみんながMujinaさんの事を良く観察してるんですね~!

かずみの最近の口癖は・・・
「ゆっくりしましょう」←職場での口癖。
「ふ~ん、分かった」←家でたぶんこんな感じ。
でも家では殆ど一人だからあまり言葉は発しない。なんて悲しい事ざんしょ。

投稿: かずみ | 2005.06.18 23:58

>かずみさん
確かに、チェックされているということが良く分かりました。恐るべしです。本人が自覚していないけど、指摘されると、あるあるという感じで。しばし、その話題で大笑いでした。

やっぱ、家族いると良いね。一人暮らしも気楽で良いけど、こんな会話できないもんね。テレビの竹野内君に向かって愛をささやいて我慢してくだされ(笑)。

投稿: Mujina | 2005.06.19 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/4607626

この記事へのトラックバック一覧です: また言っちゃった! あの言葉:

» また言っちゃった! あの言葉 [トラックバック野郎]
 気がつけば、いつも口にしている言葉ってありますよね。家族や仲間内でよく使う言葉 [続きを読む]

受信: 2005.06.21 11:20

« ワクチン注射 | トップページ | トラックバック野郎 »