« 押し花 | トップページ | チャリの最高速度は? »

2005.02.23

週末はラーメン!

c0502231

掛け蕎麦の中では、超お気に入りの新白河駅の掛け蕎麦(240円)。うんまいです。ネギが端に寄せてあるのは、お店の盛り付けの方針ではありません。ネギが嫌いな私が食べる前に寄せたものです(笑)。久しぶりに、掛け蕎麦を食べて、満足感いっぱいで帰宅したら、ローカル放送でラーメン特集をしておりました。

たくさん紹介されていたけれど、とりあえず、食べに行かなくちゃと思ったのだが2軒。

1.とら食堂(白河市)

ここの手打ち中華は何度も食べているんだけど、一日限定30食の業(900円)というメニューが出来たらしい。人によっては、それよりも、チャーシューわんたん麺がオススメなんていう話もあり、週末にトライしてみようかと思った次第。

2.トクちゃんラーメン(郡山市)

前から名前は知っていたんだけど、まずは、食ってみないことには話にならん。これも週末かなあ・・

|

« 押し花 | トップページ | チャリの最高速度は? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなかうまそうなそばですねぇ~
北陸本線高岡駅(富山県)での駅そば屋には
「ちゃんぽん」っていうものがあります。
それは長崎ちゃんぽんみたいなものではなく、
なんと同じどんぶりにそばとうどんが半玉づつはいっているものです。
そしてだしは普通の駅そばのだしなのです。
そばとうどんの競演?はほかにはないのでは??
なかなかいけますので立ち寄った際にはぜひどうぞ。

投稿: ぴず | 2005.02.24 12:14

おそばの太さが微妙に違っていて、手打ちっぽいですね。美味しそう~♪
ラーメンも、手打ちですか。モチモチ麺なのかな~。週末は楽しみですね!

投稿: ma | 2005.02.24 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/3043548

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はラーメン!:

« 押し花 | トップページ | チャリの最高速度は? »