« 緊急キリバン | トップページ | 冷たい茶碗蒸し »

2005.02.15

駅まで何分?

会社から東京駅まで走ることは珍しくない。走らなければ終電に乗れないという状況の時には、それこそ、鬼の形相で八重洲地下街を走っていたりする。こんなことしていたら、いつか、心臓が爆発するかもと思ったりもする。それでも走る。我が家に帰るために・・・

今日は、それほどの緊迫感はなかったのだが、早足でも歩いた程度では、間に合わない。次の新幹線もあるけれど、1時間待ちになってしまう。そこで、7分走りをすることにした。本気ではなく7分の力で走るのだ。

居室からエレベータで1階まで降りるのに30秒、タイミング良く中央通りの信号が赤になり、道路を横断、八重地下に潜ったところで1分30秒、地下街を走り、総合案内所前で3分、階段をかけ上がり中央改札口を通って4分、新幹線改札を通ってエスカレータを駆け上り、新幹線ホームで4分30秒だった。

7分走りで4分30秒なので、本気で走った時には、多分、3分30秒を切るペースで走っているのだと思う。できれば、走りたくないんだけどね。 (from 新幹線車内)

|

« 緊急キリバン | トップページ | 冷たい茶碗蒸し »

新幹線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
すごい速さで走っていらっしゃるんですね!
それに、駅の改札を抜けて・・となると、人ごみの中をビューン!と駆け抜けていく感じなんでしょうね。猛ダッシュおつかれさまでした♪

投稿: ma | 2005.02.16 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/2942316

この記事へのトラックバック一覧です: 駅まで何分?:

« 緊急キリバン | トップページ | 冷たい茶碗蒸し »