« 寂しい | トップページ | Yahooブログ »

2005.02.02

トラックバックの嵐

一瞬、眞鍋かをりさんになったのかと誤解するほどトラックバックの嵐に襲われた。でも、良く見ると、同じところからのトラックバックだ。過去の記事を順番に拾い上げて同じ内容のトラックバックを送り続けているようだ。その内容は、怪しげなサイトへのアクセスを誘うものだ。最初はIPアドレスで禁止をしようと思ったが、IPアドレスが毎回変わるんだよね。やむなく、トラックバックの受付を一時的に禁止した。でも、その禁止の設定を行うのに、えらく時間がかかった。今日のココログトップ画面にも案内があるけど、昨晩から深夜にかけて、アクセスしにくい状況になっていたようだ。おそらく、自分が受けていたトラックバックの嵐とも関係あることなのだろうと思っている。いやはや、困ったものです。

そんなわけで、今は、一時的にトラックバックの受付を禁止した状態になっております。あしからず。

|

« 寂しい | トップページ | Yahooブログ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

あ。。。やっぱり昨夜はアクセスしにくかったのね。。。
るびい♪のブログのコメントの返事書こうとしたらページがありませんが何度も出たから諦めました
迷惑トラバ、止めて欲しいですね

投稿: るびい♪ | 2005.02.03 15:07

そうか・・・そういう事態にも陥るのですね。
気をつけないとな。
初めてブログやっているので勉強(?)になりました。てか私のブログにコメントありがとうございます。映画の話また見に来ますね^^

投稿: musashi | 2005.02.06 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しい | トップページ | Yahooブログ »