« 餃子、改め、カレー | トップページ | 運命(その9) »

2005.01.10

アタック25

昨日、何気なくテレビを付けたら「パネルクイズ アタック25 新春恒例!系列局女子アナ大会」をやっていた。女子アナと聞いては、見るしかあるまい。なんと、地元の福島放送チームも出ているではないか。最初から好調にとばした福島放送チーム、結局、見事優勝しました。なんか、地元にゆかりの方が活躍しれくれると嬉しいものです。

ちなみに、この番組は1975年から放送開始とあるから、かなりの長寿番組です。確かに、私の若かりし頃から、やってました。朝日放送のホームページをチェックしたら、「アタック25への道~クイズに挑戦~」というページがあったので、クリックしてみたんだけど、「只今準備中」だった。なんか、拍子抜け。早くコンテンツを公開して欲しいものだね。

ちなみに、福島放送チームは、大久保尚子アナと笠置わか菜アナだった(すみません、地元放送あんまり見ないんで、アタック25を見るまで知りませんでした)。なんでも、10末頃から2人でクイズの勉強をしていたとのことだ。何の準備もせずに出ていたかと思ったら、ちゃんと、努力していたんだね。他局のアナがどのような取り組みだったのかは知らないけれど、努力した福島放送チームが優勝したのは、当然のことだったのかもしれないね。

ちなみに、2人とも福島県出身ではない。大久保アナが青森県、笠置アナが香川県の出身だ。笠置アナの趣味に、
手打ちうどん作りがあげられていたが、さすが、香川県だね。

以上、女子アナと車販さんが好きなMujinaからのレポートでした。

|

« 餃子、改め、カレー | トップページ | 運命(その9) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私のブログに対する最初のトラックバック、ありがとうございます。

女子アナ大会といえば、昨年・一昨年はそれぞれ静岡と愛知の代表が優勝しており、両県に縁の深い(現在の実家と学生時代をすごした所)私としてはうれしかったです。
しかし、女子アナ大会の旅行クイズは本当に成功しませんね…一昨年の多摩川・昨年の滝廉太郎は楽勝レベルだったのに。今年の竹久夢二は前よりは難しかったかもしれませんが、お馴染みの美人画も見えていただけに正解して欲しかったですね。

投稿: Kircheis | 2005.01.14 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/2530700

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25:

» 「北の零年」特別上映会前売り券発売 [栄楽座新着情報]
「北の零年」特別上映会前売り券発売主演の吉永小百合さんの舞台挨拶があります! 3月19日(土)会津風雅堂会津若松市城東町12−1 TEL0242&#... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 17:07

« 餃子、改め、カレー | トップページ | 運命(その9) »