« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.31

アップロードで教えて

ココログでのアップロードでは、1ファイルずつ指定して行いますが
複数ファイルをまとめてアップロードする方法はありませんか?

教えていただけると助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.30

日本スポーツマスターズ

日本スポーツマスターズ

日本スポーツマスターズ、2004年は地元福島県大会です。
お隣の泉崎村には、国際規格のサイクルスタジアムがある
んだけど、そこでは、自転車競技が開催される。

選手として参加できれば良かったんだけど、そんな状態には
ないので、ボランティアに応募してみた。昨晩、その連絡があ
った。役割は、コーディネーターということだ。全国から集まる
競技者の皆さんが快適に参加できるよう、少しでも、お役に
立てればと思う・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

スーパーテレビ

スーパーテレビを見ている人って多いんだね・・
7月26日(月)の放送に出たんだけど、ホーム
ページを検索して遊び来られた方が多く、正直
驚きました。また、少々、ご無沙汰だったお友達
からの連絡もあり、なかなか楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.25

1916m

subaru.jpg
昨日は、新幹線から中央線・富士急と乗り継いで、河口湖まで行って来ました。
目的は、富士スバルラインを自転車で走ること。自転車を組み立てて、スタート
したのですが、夕方に予定があったので、五合目までは到達できませんでした。
三合目をクリアして+α、標高1916mで引き返してきました。次回は、五合目
の標高2300m地点まで行きたいと思います。それにしても、下りは最高だった
よ。約20kmを25分程度で下ってしまうんだからねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.20

日本三名湯

日本三名湯って、一体、どこなんでしょうね?
実は、昨晩、自称その三名湯の一つの温泉
に泊まってきたのです。そこは、秋保〈あきう〉
温泉。ただ、秋保温泉で検索すると、かつて
は三名湯と呼ばれていたという控えめなコメ
ントも見つかります。ざっと見たところ、名前
があがっているのは、道後、草津。別府、有
馬、白浜、秋保・・・はたして、三名湯と言える
のは、どの温泉なんだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.17

ランス

ランス・アームストロング選手、あなたは凄い。見せてみらいました。第12ステージの走り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

@niftyツールバー

@niftyツールバー
新幹線車内からネットに接続したら、いきなり@niftyツールバーのアップデートの案内が出たので、そのままアップデートした。何が変わったのかと思ったら、まずは、ツールバーからココログにダイレクトに投稿できるようになったのだと・・なるほど、これは楽チンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.03

白河ラーメン

suzuki040703.jpg
一応、ご当地ラーメンの一つである「白河ラーメン」
それなりに知られているのは「とら食堂」で、自分も
好きだけど、他にも好きな店が幾つもある。その一つ
が「すずき」、ここはお店も清潔だし、美味しいよ。
写真は、手打中華(大盛)、750円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

夜更かし

ただいま、夜更かし中・・・

好きなことをしていての夜更かしなら、まだしもねえ
宿題を片付けるための夜更かしなのだ。この分だと
徹夜に近いことになりそうな気配・・・

でも、皆が寝静まった夜、珈琲をすすりながら、宿題
に集中し、時折、こうして息抜きなどしていると、受験
勉強をしていた頃の遠い昔を思い出すよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »