« ココログの展開 | トップページ | DELLマシン組み上げ完了 »

2004.03.21

眼前の人参

r0403211.jpg
本日のココログは、ホームページの日記と同じ内容です。
既にご覧いただいた方は、無視してくださいね。

日曜の朝のリッキーの写真、クリックすると拡大されますんで、ご興味のある方はご覧くださいね。

仙台港中野ふ頭には、暴走行為を繰り返す「クルクル族」が出現するらしい。それを閉め出すというニュースを目にしたのだが、本文を読む前に、「クルクル・・・くるくる・・・クルクル・・・くるくる」と繰り返して「パー」と言ってみて、なんとなく落ち着いた自分。「山」と言えば「川」って言うように、「くるくる」って言ったら「パー」だよね。「クルクルパー族」の閉め出しが成功すると良いですね。

「パー」の後は、「じゃんけんロボット」の話。男鹿市の「なまはげロボット」購入事業が反対続出で予算凍結になったというニュースだ。部外者なんで、どうでも良いんだけれど、まあ、どちらの言い分にも一理あるなと思った次第。どっちに転んでも、これだけ多くの方に知られることになっただけで、十分に余りある宣伝効果が得られたということで成果があったのではないだろうか。・・・ちなみに、じゃんけんロボットにも、いろいろあるようです。例えば、こんなもの、グーチョキパーの部分を画面に映し出すタイプのものなど、八重洲地下街の抽選会場で良く見かけます。より本格的なものとして、こんなものもあります。じゃんけんで負けるとロボットが悔しがる動作をするそうで、「なまはげロボット」と同じノリですね。じゃんけん以外にも、ダンス、似顔絵描写、会話などもこなす多才なロボットらしいです。絶対負けないぞっていう、こんなものもあります。逆に言えば、絶対負けるロボットにも出来るわけで、負けたロボットを悔しがらせるだけではなく、「社長さん、じゃんけん強いですなあ」とか言わせれば、立派な「ゴマすり営業ロボット」と言えるだろう。

「白い巨塔」、高視聴率のもとに最終回を終えたようだ。新幹線車内の電光掲示板で流れるニュースでも取り上げられていたから、関心が大きかったんだね。浪速大学ということもあり、地元大阪の視聴率がずば抜けて高かったようだ。もしも、これが東京を舞台にしたドラマだったとしたら、東京地区の視聴率は特に変化しないように思うけど、大阪地区の視聴率は激減というか東京地区並に下がるんだろうね。・・・きれいなお姉さんの水野さんも遂にゴールイン、綺麗なお嫁さんと呼ばれるように頑張って欲しいものだ。GW明けには後藤田議員の地元徳島で披露宴を行うそうだ。全く、どうでも良い話なんだけど、ちょっと四国方面に目が向いている関係で書いてみた。

GW前半に、このエリアのいずれかを走れたら良いなあと思い始めている。現時点での第一候補は「しまなみ海道」かな。道後温泉も良いし、久しぶりの屋島にも行ってみたいし、「特急しおかぜ」にも興味があるなあ。・・・こんなニンジンを目の前にぶら下げて頑張ろうと思っているんだけど、どうも、ニンジンを先に食べてしまいそうな自分。ダメだこりゃ!ってな具合。・・・そういえば、いかりや長介さんが亡くなられたとのこと。「8時だヨ!全員集合」を見て育ち、宿題はしなかったけど、歯を磨いてきた世代として、寂しい限りです。ご冥福をお祈りします。

|

« ココログの展開 | トップページ | DELLマシン組み上げ完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/331597

この記事へのトラックバック一覧です: 眼前の人参:

» 1931/11/01-2004/03/20 享年72才 [踊る芝居好きのダメ人間日記]
はじめまして。なんか、まだ信じられません。いかりやさん…。 [続きを読む]

受信: 2004.03.21 17:14

« ココログの展開 | トップページ | DELLマシン組み上げ完了 »