« この行列は? | トップページ | 切符がない »

2004.02.21

レッツラー

新型CLIEに関するウェブログを見て興味が沸いた。PDA関係だと
HP200LX→Sigmarion→SigmarionⅡと歩んできた。それはキー
ボード信望者だったから。そして、今は、頓挫中といったところ。
でも、その記事を見たら、触ってみたくなった。

常にPDAとあわせて携帯していたのがノートPCだ。いろいろな機
種を使ってきたけど、直近の3代(台)は、全てレッツノートだ。
AL-N2→CF-B5V→CF-R1、光学式トラックボールに惚れてレッツ
ラーになったはずなのに、3代目にして、軽さ(1kg未満)に負けた。

バッテリー駆動時間(公称5時間)で1kg未満のCF-R1を手にした
ことが、SigmarionⅡがお蔵入りするキッカケとなった。SigmarionⅢ
は、ちょっとアプリケーションの制約が気に入らず、導入にいたらず。

そろそろCF-R1も使い込んでヘタリが見えてきた。ハートをくすぐる
新台の登場を待っている。ここ数回は空振りだ。次に期待だね。
その間、無線LAN、カメラなどを搭載しPIMが使いやすいらしい新型
CLIEに転んだりすることはあるんだろうか????

|

« この行列は? | トップページ | 切符がない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

実機を触ってみないと使い勝手がわからない部分がありますので、まずはどこかでデモ機をいじってみるといいですよ。
無線LAN以外の通信手段はオプションになっちゃうという点で不便を感じなければ、かなり使いやすいPDAだと思いますよ。
“キー
ボード信望者”ということなら、↓こんな発展もあり?!
http://pot.tea-nifty.com/dandy/2004/02/post_15.html

投稿: ダンディ☆和田 | 2004.02.21 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/218637

この記事へのトラックバック一覧です: レッツラー:

« この行列は? | トップページ | 切符がない »