« 勤続20年 | トップページ | デジタルデバイド »

2004.02.14

メルマガ、ココログ、ホームページ

日々、ホームページを更新しているんだけど、ココログも
面白そうだなと始めて2ヶ月が経過した。気楽に更新でき
るし、なかなか良いんじゃないかなと思っている。

そんな折り、ミニまぐからのお知らせが届いた。メルマガ
が半年間発行されていないので、まもなく削除しますと
いうお知らせだ。半年も発行していないぐらいだから、削除
した方が良かったのだろうが、バックナンバーなども消えて
しまうのが惜しくなり、慌てて発行した次第。これで、半年
は猶予期間があるもんね。

ホームページがあり、ココログがあり、メルマガもっていうの
が欲張りなんだろうな。どのように使い分けるかを、自分な
りに決めないといかんなあ・・・

|

« 勤続20年 | トップページ | デジタルデバイド »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
こちらのWeblogのタイトルを拝見して、もしかしたらと思ったら、やはりあの新白河から通勤なさっている有名な方だったのですね。
貴Websiteの存在は@niftyの紹介もあり、ずいぶん前から知っていました。
最近は有名Websiteの運営者の方がWeblogも始められるのを良く見かけます。
私のsiteは、最近更新をサボってしまっていますが、気軽に記事をUPできるweblogだけは、ほぼ毎日何らかの記事を作成しています。

Website+Weblog+メルマガ

私には3つの維持はとても出来そうにありません。
Websiteの更新が出来ずに、Weblogに逃げている身分ですから(笑)

最近はWebsiteは気が向いたときにゆっくり更新すればよいと思ってます。

投稿: 海外鉄道旅行愛好者 | 2004.02.14 16:33

コメント有難うございます。HPも見せて頂きました。
いやー、すごいHPですね、気合が入っていますね。
それに、楽しいし。解りやすい画面もいいですね。

田舎暮らしも、簡単に「素敵だよ。」の一言ではすま
ないところも、ありそうですね。
日本中が「過疎」と「過密」だけになるのでしょうか。
どうなのでしょうね、私には見当もつきませんが。

投稿: ecomix | 2004.02.15 16:01

ご訪問いただき有難うございます。
また嬉しいコメントも頂き、重ねて感謝申し上げます。
でも更新がなかなか進まないんですよ。
私も通勤電車でパソコンがいじれればよいのですが・・・

昔やったことがあるのですが、通勤電車でパソコンいじると
朝はキータッチ音が静かな車内に響き、朝も夜共通としてキータッチしている腕の揺れが、隣に座っている人の迷惑になってしまう。
往復2時間以上ある貴重な時間なのですが、結局は寝て過ごしています・・・

投稿: 海外鉄道旅行愛好者 | 2004.02.15 18:08

コメントいただきありがとうございます。
私は、blogは、ココログを最初に始めたのですが、そのあと、他のサービスもいろいろ出てきて、サービスの違い、使い勝手を試してみたいと、livedoor blog、Exsite blogにも手を出していて、blogな日々を過ごしています。
ホームページも開設しているのですが、更新ままならず状態ですね。
しばらくは、blog、blogで、日が暮れそうです(笑)

投稿: まっつん | 2004.02.15 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5465/195495

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ、ココログ、ホームページ:

« 勤続20年 | トップページ | デジタルデバイド »